06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カゴメ野菜生活・黄

この前飲んだ「赤」が微妙に苦手な部類に入ることに気付いて(気付くの遅っ!)黄の野菜は200mlの紙パックのものにしてしまいました。
こちらは、ふむふむ、ベースはニンジン?かな?
果物類がなじみの深いものが多いです。
リンゴ、レモン、マンゴー、バナナ、パッションフルーツ。
一瞬「うげっ、バナナ」と野菜ジュースとバナナのコラボを拒否りそうになりましたが、一口飲んでみると「後味が微妙にバナナフレバー?」ってくらいで気になりませんでした。
バナナが嫌いなわけではないのですが、ブレンドされるとどうよ?と勝手にすごいアジを想像して居りました。
これは・・・おいすぃ~~~~~い!
カゴメさん、もしも、もしも、モニターに選んでくれるのなら、今のところ「黄色」が筆頭でございます!
(なんていい加減なヤツなんだろう。絶対選ばれない気がする --;;)


話は変わって、週末は台風に振り回されて終わった感じでしたね。
中学校はちょうど運動会に当たっていたのですが、台風直撃!と言われていたので順延になったようです。
確かに朝はちょっとこれじゃ~校庭無理だよね。って感じでしたが、午後に入るあたりから日差しがギンギラギン!きっと校庭もシャッキリ乾いたことでしょう。
でも、順延日は本日・月曜日。
朝から降っているんだな、これが。。。
明日はいいお天気になるといいですね。

そして、悲しい子供の事件が嫌に耳につく週末でした。
どんな理由があったのか、当事者でない身には想像もつきませんが、未来ある子供達の命が断ち切られてしまった話を聞くのは、本当に悲しいです。
・・・いや、想像も出来ないなんて、嘘かもしれません。
夜中になき続ける子供、何を言っても「いや、ダメ」と反抗し続ける子供。
本当にひっぱたいてやろうか!とキレそうになったことは数知れず。
子供が天使のようだなんて、嘘だ。と、本気で思いました。(今も天使とは思えませんが)
それでも一緒にいることで、本当に嬉しいことが時々起こります。
100与えて、100返してもらえれば育児も楽なんでしょうが、自分自身の子供時代を振り返っても、親に対して与えてもらった100を返せたかと言えば「No」です。
だからこそ、子供に対して与えてあげたいと思うのです。
たとえ見返りが少なかったとしても。時期によっては見返り0(ゼロ)って事もあります。
でもそれはかつて自分も歩んできた道ではないでしょうか。
これは本当は親子間に限った話しではないことだと思います。
「お互いさま」と、ご近所で、知り合いの方と、親戚と、お互いに少しでも困っているのを手伝ってあげたいと。それは「自分が困っている時に助けてもらうため」ではなく「自分が誰かから助けてもらった分の恩返し」と思って。

なんだか取りとめの無い文章になってしまいました。
みんな、ほんの少しずつ勇気を持って「お互い様」を実践できれば、ずっと過ごしやすい世界になるのに・・・と思ったσ( ̄。 ̄) でした。
スポンサーサイト

楽しみぃ

えへへヽ(≧∀≦)ノシリーズ化みたいで 読むの楽しみぃお買い物行ったら買ってみたくなるレポ絶対モニター向きよぉharusameちゃん
カゴメさん よれしくぅm(__)m
と 今朝でしたかぁ?こちらは 朝からでしたぁ
と 確かに 嫌な事件ばかりだねぇ
事件解決したは いいが 犯人が 母さまとは 辛いよねぇ人間 ハザマの闘いなんだと思う
もちろん やってはいけないこと みんな知ってるはずだけど 自分も その要素は持ってるんだよねぇ
理性をコントロールできなくなる時って
疲れてたりすると はっと我に返ったりってあるのも事実
そんな中 人と人との 心触れ合いや どんなことも 当たり前のことなんかなくて 感謝できたら 少しづつ 世の中変わっていくような気がしますぅ

黄色おいしいでしょ?
これは野菜というより果物ジュースですよ
わたしも、カゴメさんの中では一押し
で、これだけは他社にはないので買ってます(*^^)v(時々ね。高いから^_^;)
あとは、、、、ちょっと薄いけどお値段で他社&安売り( ̄∇ ̄;)!! 薄い方が飲みやすいってね(*^^)v

難病にかかってるから。。。。なんて報道だけど。。
その後、自殺する気配ってあったのかしら?なんだかんぁ~です

子は「悪魔」ですよ。でも、時々「天使」この、時々があるから子育てできるんだと思うのよ
昔を思いだせば。。。。虐待一歩手前。なんてことはたくさんあったわよ
特に最初の子はわけわからなくて。。。というか私の場合はストレスの発散にしちゃってた。という悲しい過去もありますが。。。(ごめんね長男)
でも、そうして親も成長するんですから~~~~
あ!私、成長しません。。。(;^_^ A フキフキ

子育て先輩のお話沢山聞いたことが良かったのかぁ~と思ってます

☆ぽんぽこさん
そちらはv-278ていましたか。
午後からはこちらも日差しがまたきついくらいのお天気になりましたが、また雲が・・・と訳の分らない天気の一日となりました。

福岡の事件、本当に悲しいです。
人は心の闇を持っているとは思うものの・・・でも、命は失ってからでは絶対に取り戻せないものだから、立ち止まって、考えて欲しかったです。
自分も障害を持っていたから・・・という母親のコメントがあったそうですが、彼女には幸せだったことは一つも無かったのでしょうか?とても残念です。

☆ranさん
黄色、美味しかったです~v-344
マンゴーも程よいブレンドで( ^ー゜)b
モニターで当たるとしたら、これがいい~!

そして「子は悪魔」(爆!)時々「天使」。
本当に・・・ですね。
最初の子の時は、何度「旦那の役立たず!」と思ったことでしょう。(八つ当たり?)
それでも母親業1年生な訳だし・・・と、今となってみれば「若かったわね~」と苦笑いしながらも思い出話になるものです。
それが成長だ!(本当か?)
子育て先輩からの「もう少しで、その時期は終わるわよ」と言う慰め&励ましの言葉に何度救われたことか・・・
そんで、自分が過ぎると、本当に笑って話せるようになるのにね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

