10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうちょっと。

この週末を終えると、小学生の娘は2学期が始まります。
今日もドタバタと一日を終えてしまいましたが、そんな日も、もうちょっと(のはず)。
明日は家族で「化石堀り」をしに行く予定。
なにやら最近、旦那さんが「化石」にハマり、ネットでサメの歯の化石を落札し海外から送ってもらっていたりします。
子供の手のひら大のサメの歯を見てにやつく男・・・ちょっと危ないです。
そのアブナイ男、いや、旦那さんが今年の夏の目玉として企画したのが、明日の化石堀りツアー。
来るまで3時間近く移動した県境の奥地に行って、化石を掘るらしいのですが・・・

明日の天気予報は、雨時々曇。
でも気温は高めで、今日のように蒸し暑いらしい。
今夜から、昨日のような雷雨及び集中豪雨も所により警戒が必要らしい。
明日行くのは、山の中らしい。。。
きっと足元ドロドロだよね~。
転ぶつもりは無くても、きっと誰か転ぶ。
そうでなくても雨&湿度の高い状態でちょっとした山登り。汗だくは火を見るよりも明らか?
全員の着替え、用意しました。
もし、私がずっこけたらご報告します。(ありそうで怖い)

そして、本当に化石にめぐり合えたら、それもご報告しますね。
果たして、夏休み最終日、どうなることやら。。。
スポンサーサイト

化石発掘はいかがでしたか?
小学生のころ、遠足(?)で化石発掘に行ったことがありますが、採った石はどこに行った事やら(ちなみに、葉っぱの化石だったような…)。

☆つるこさん
なんとかお天気も大崩れせずに行ってまいりました。
成果の程は、先ほどブログにアップしましたので、お時間がありましたが見てやってください<m(__)m>
小学校の遠足で化石発掘だなんて、楽しそうですね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。