08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレンタール配合内用剤

前記事でお話した、栄養補助食品「エレンタール」

薬局から「ご用意できました」(普段は置いていないので取り寄せでした)と電話をもらったので、先週末息子に取りに行ってもらいました。

で、帰ってきた彼を見てビックリ。
どこの結婚式の帰りですか?(言い過ぎか?)ってくらいの大きな袋!!
え~!10日分って書いてあったよね!?
内容はエレンタール配合内用剤10袋と各種フレーバーのスティック。このスティックの種類が

青リンゴ味・コンソメ味・フルーツトマト味・グレープフルーツ味・コーヒー味・マンゴー味・さっぱり梅味・オレンジ味・ヨーグルト味・パイナップル味。と、合計10種類×1箱ずつ。

それにとろみ付けのムースベースと、ゼリーミックス。

各一箱ずつって・・・一箱に14本入ってるじゃん!どんだけ~!?
サンプル用とか、ないの?

なんか、ダイエット食品を彷彿とさせる外見が、ゲンナリさせる(--;)

しばし見て見ぬふりをしていたけれど、昨日やっと手を出してみる。ちなみに「コーヒー味」

ライオネ○コーヒーキャンディの味に似てる?甘いぞ~、でもやはり薬っぽい味もする。
とりあえず規定量で溶かして、ちびりちびり飲んでみたけど、完飲できませんでした。orz

だって~不味いんだもん。と文句をつけたら「そのためのフレーバーでしょ!?」と息子に突っ込まれた。

た、確かに。

10種類もあれば、もしかしたら「これならいける」って味があるかもしれない!

物は試し、少しずつ探索してみようと思っています。(つまりまだ始めていない ^^;)

しかし、このフレーバーの方向性。一体どんな基準でつくられたのか、興味深いところではありますな。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。