09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高額療養費制度

毎度毎度ため息をつくような治療費を支払って治療している私たち。

それでも、高額療養費制度という制度のおかげで破産するまではいかずに済んでいます。

その制度が今年の1月から変更になります→高額療養費制度が平成27年1月から変わります。全国保険協会

加入されている保険の種類(?)によって、変更の内容が違うのかどうかは分かりませんが・・・
しかし、なんの事前告知もなかった気がするのは私だけ?
言われてみれば、そんな記事を見たような気がする…とも思うんだけど、いつから施行されるとか、あまり気にしていなかった(--;)
毎月のように申請の用紙を送っているし、向こう(保険協会)から確認の書面も届いている。
でも、それには変更に関する注意等、記載されていません。

う~ん、この制度を使っている人がどれくらいいるのかわからないけれど、なんだかうやむやのうちに・・・って気にさせられてしまう。
テレビのニュースとかでは報道されているのかな?(テレビなし生活なもので・・・)

「実際使った保険料よりも、制度を使ったほうが安くなるんだから、納得しろ」と言われてしまえば、それまでなんですけどね。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。