05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。


本年も、よろしくお願いいたします!

皆様に、幸多き年となりますことをお祈りしております。

さて、わたくしめの年末年始。

今年は何とか体調を崩すことなく、実家に行くことができました。

とはいっても、例年のように山のような伊達巻を焼くこともなく(今年は本数自体も少なかったみたい)、大掃除の役にも立たず、久しく運転もしていないので運転手になることもできず、全くの役立たずでしたが(^-^;;)
・・・あ、役立たずはいつものことか。

元気な両親のすねをかじって(?)お墓参りに連れて行ってもらったり、おいしいもの食べさせてもらったり、犬と遊んだり、鳥と遊んだり。
年越しは兄の家族と一緒に(お嫁さまはインフルエンザ疑惑によりお留守番されていました。残念)テレビ見たり、おそばを食べたり。
新年も、兄一家と一緒におせち食べたり、カードゲームで賭け事楽しく遊んだりして過ごしてきました。

行くまでは、役立たずが忙しい時期に行って、迷惑だけをかける事に、罪悪感というか、申しわけない感があって、最後まで行こうかどうしようか迷っていましたが、今は旦那さんが背中を押して送り出してくれたことに感謝です。

役に立つとか立たないとか、そんなこと考えていたら下手すれば二度とどこへも出かけられなくなる。

迷惑掛けてごめん。でも、とっても楽しかったです。ありがとう。

実家にはワンコが4匹いるのですが、年末に更に「オカメインコ一羽」が仲間入りしておりました。
犬、猫、ねずみ(?)くらいはなんとか付き合い方がわかるけど…鳥は初めて。
正直、どう扱っていいのか、最初は固まりましたね~。
でも、二日目にはお互い(?)慣れてきたようで、私のところにも遊びに来てくれました。
少ない頭髪の頭に向かって羽ばたいてくるのは、なかなか恐怖ですが(^-^;)だって、爪が頭皮にイタイのだもの。
まだ言葉を発することはないけれど、日々いろいろなことを覚えて遊び方が変わっていくのを見るのは、なんだか育児気分でした。
次に会ったときに、どんなふうに成長しているのか楽しみです。

こんな感じの、まったり~なお正月を堪能してまいりました♪
おかげで体重も1キロ増えて帰ってこられたよん(^-^)

今年も、独り言めいたつぶやきや、自己満足の作品をアップする自己中なブログになりそうですが、もしよろしければお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げまする~~~。
スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

楽しい年末年始を過ごされたようでなによりです。
カードゲームを家族で楽しむ、羨ましいです。
残念ながら大人になってからそういう機会がなかったもので。

オカメインコって人懐こいんですね。
言葉も話せるようになる!?

☆にゃんこさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カードゲームでお年玉を甥っ子姪っ子からむしり取ろうと思ったら、反対にむしられてしまいました(^-^;)
罪のないレートで助けられましたわ。

そして、オカメインコ。
3匹の室内犬との折り合い(?)も心配でしたが、お互い陸と空でテリトリーが違うせいか、問題ないようです。
言葉は覚えるようですが、言ってほしい言葉を覚えさせるのには根気が必要そう。どちらかというと、覚えてほしくない言葉(こら!とか、どっこいしょとか?(笑))を覚えそうですよね~。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!^ ^
良い年末年始を過ごされたようで良かったですね。
どうしても自分が何か出来ないと後ろめたい気持ちになっちゃうところもありますが、harusameさんがそこに居て笑っていればきっと皆んな幸せなんだと思います。
色々ハードルはありますが、今年も良い年にしたいですね!
お互い頑張って行きましょう!

新しく年を迎えてめでたいこと限りなしです。
素敵なお正月を過ごされて本当に良かったですね。家族はそこにいるだけで皆幸せな気分になります。

我が家は新婚夫婦が帰省しておせち一緒に作ったり、我が家流正月飾り付けを伝授?したり。
どうしても水を使うので手の皮膚障害は進んでしまいましたが、それに勝る思い出を作れました。

年明けは入院中の父がショック状態となり24時間家族交代で付き添いをしていました。でも何とかおちつきそうです。認知症状が復活したということは元気になってきたということでしょう。

今年もよろしくお願いします。

☆new.Kさん

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
おかげさまで、楽しい年越しをしてまいりました。
何もできない事を「悪いこと」と思ってしまうと、身動きが取れなくなりますが、自分の体を管理して、心配を(できるだけ)かけないようにする!を目標にして、過ごしていきたいと思います。
どんどん自分自身のハードルが下がってる気がしますが(^^;)事実ですからしゃーないっすね。
頑張って、一日、一日を楽しんでいきましょう!

☆mockさん

無事に年を越えられたこと、本当にありがたいことです。
八百万の神様、支えてくださった皆々様に感謝です。
mockさんは「義母さん」としての年越し、お疲れさまでした。
どんなおせち料理なのかな~?きっとmockさんが作るの、美味しいだろうなぁ(^0^)妄想試食中(笑)

お父様のご容態、落ち着かれたならばなによりです。
無理をしないで、と言ってもなかなか難しいでしょうが、休めるときにはしっかり休んで、ご自身も労わってあげてくださいね。

今年もmockさんの元気パワーのおこぼれをいただければと思っています。(すでに貰う気でいるwww)
また一年、よろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。