07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか、できた。


みなさん、良いクリスマスを過ごされましたか~?って、いつまでもクリスマス気分を引きずってんじゃないよ!って怒られちゃうかな?

私自身、まったくクリスマス関係ありませんでしたけどね。(ふっ)

さて、前記事で書いた「自分で注射」 なんとか無事にできました。

でもね、思っていたよりも大変だった。

ポートの抜針は模型で練習させてもらえたし、実際自分でやる時も、最初の1,2回は看護師さんの監視(?)のうえでやったから、万が一の時にはヘルプしてもらえるという安心感もあったんですよね。

それが今回は、いきなり本番(笑)

もちろん事前レクチャーはしていただきましたが、物品は本物を使っていたため、パッケージをあけることができる限界があったわけです。

で、昨日実際にやってみて、注射針をカバーしている部分を抜こうとすると、シリンジと針が繋がっているスクリュー部分が取れてしまうという事に!

焦りましたよ~。 せっかく消毒したのに!とか、ここの部分そんなに空気にさらしていい部分じゃないよね!?とか。

慌てふためくも、家には私一人。

本気で外来行こうかと思いました・・・が、なんとか悪戦苦闘の末、取ることができて無事に注射。

もう、冷や汗やらなにやら・・・

とりあえず無事に打てました~というご報告でした。


今日は朝から、体が痛いっす。 布団と仲良しになろう。
スポンサーサイト

No title

母さんの時とは違って2段階なんだよね、オラ指刺しちゃったものね、とっさに舐めちゃったんだぞ・・・・・内緒 !

☆あんぱん父さん

母さんの注射は,父さんがしてあげてたのですね。
さすがおしどり夫婦♪
>とっさに舐めちゃったんだぞ
うひゃ~!それはドキドキ。大丈夫だったんですよね。
危ないものは口に入れちゃだめ、絶対!

ゆるゆると

今年もあとわずかです。

harusame さんの体調が安定しますように。
無理はしないでくださいね。

☆yamaさん

今年もあと数時間となりました。
気にかけていただき、ありがとうございます。

いつが区切りというわけではありませんが、やはり年を越すというのは気持ちの上で「ひと山越えた感」がありますね

来年も、よろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。