06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の外来(になるはず)イリノテカン11回目

今日は、案外暖かかった?風もなく、外出日和だったようです。

本年度最後の外来、血液検査の結果は白血球低め。
通常なら見合わせるかな~?って数値だったのですが、来たのですからやっちゃいましょ~って事で。

その代り(?)白血球増やす注射(フィルグラスチムBS注)を打つことになりました。

「明日も来られる?」との先生の言葉に「来られないことはないですけど・・・」と答えると、「それとも自分で打つ?」と。

自分で打つ!

世間ではインスリンなどを自分で注射する人も多くいらっしゃいますが、私にとっては初めての経験。

看護士さんにレクチャーを受けて、注射本体をお持ち帰りしてきました。

いざという時は、外来に来てもらえれば打ちますからね。と、安全ネット確認(笑)

ポートで針を抜くことには慣れているけれど、打つことになろうとは・・・人生長くやってるといろんなことがあるものです。

とりあえず、冷蔵庫保存なので明日の午後まで卵のパックのお隣で待っていてもらいます。(いいんか、そんなんで)

本日提示された検査結果としてはCEAは下がっているけれどDU-PANは上昇という、ここ数回と同じ傾向。
いったい何がDU-PANを押し上げているのか・・・(--;)ちょっと気持ち悪いですね。
肝臓の数値は相変わらずの規定値ぶっちぎりですが、黄疸の指標になっている数値が上昇傾向だったのが、ちょっと下がったのがよい報告かな。

帰りがけに、一緒に行ってくれた旦那さんと久しぶりに「おそば」を食べました。
旦那さんはカレー南蛮。エプロン付けてくれましたよ(^^)
なんとなく、ラーメンとかおそばとか、ツルツルってすすって食べてしまって、消化にあまりよくなさそうと敬遠していました。
あと、おそばは冷たいのが好きなので、時期的に・・・ね。
それと体力がダダ下がりなときって、吸い込むのに疲れちゃうんですよ。一息に吸い込めない。
そうするとなんかぶちぶちちぎれた麺が多くなってきて、なんだか気分的によろしくない、ってのもあったかも。
でも、今日はおそば、食べてみよう!って思えて、いざとなったら旦那さんにレスキューしてもらえばいいし!と、とろろそばを注文。
久々のとろろそば、美味しかったです~。麺は半分くらいしか食べられなかったけど、濃厚なとろろが♡
途中旦那さんのカレー南蛮もお味見させてもらって暖をとりつつ(笑)いただきました。

さて、世間はクリスマス・イブ。
我が家は昨日、ケ○タッキーのチキンを買ってきて「ひと足早いクリスマスね!」と無理やりクリスマス終了宣言をしたのですが、なんとなくガトーショコラが食べたくなって、先ほどコソコソと焼いておりました。一晩置くと、しっとりするんだけど…はたしてそれまで待てるのか?
プレゼントは、娘用に雑貨と紅茶を用意しました。
息子には・・・まぁ、桜が咲くまで「保留」です。っていうか、無欲な奴で、何がほしいのか全く分からない(--;)
誕生日とかも欲しいものを聞いたら「現金かなぁ」とか言うし、本当に夢がない。

桜が咲いたら、盛大に祝ってやるから頑張りたまへ!!息子君!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。