07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセサリー

今までビーズや天然石を使ったりして、大したものではないけれど結構な数のアクセサリーを作ってきました。

作るのは大好きでも、できた作品が自分に似合うものばかりではない・・・というか、実はつけるのは苦手(^^;)

おしゃれ下手です。

手なんてぽちゃぽちゃで、友達からは「子供の手のようだ」「苦労知らずの手だ」と言われておりました。
なので、指輪とか、めっちゃ似合わない。
シンプルで華奢なデザインは手がふくふく過ぎて、その華奢さが死んでしまう。
ゴージャスな感じのデザインは、お子様のように指が短い手には荷が重い(^^;)

そんなわけで自分でつけるアクセサリーとしては、ブレスやネックレスが多かったのです。

が、

ゼローダの副作用であるらしい、爪の軟化。これのおかげで「留め金」を止めることが出来なくなってしまいました。

爪が割れるので、それ以上割れないようにするために短く切る→留め金のフックに爪が引っ掛からない。

今まで作ってきた中で「お気に入り」としてきた数少ないアクセサリーも、これで装着不能。

タダでも地味なのに、さらに地味さに磨きがかかってしまった。トホホホ・・・

いまさらキラビヤカなおばさまに変身できるとは思っていませんが、出来ないとなると寂しいものです。

そして寂しいと言えば、頭髪。副作用?それとも時期的なもの?どちらが原因なのかわかりませんが、こちらも寂しくなるほど抜けています。地肌見えてまっせ~。orz

なんともペシャンコな感じで、年越しです。にゃはは・・・
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。