10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬至だ!

早いもので、今年も残すところあと僅か。

なんか、後半戦、布団の中にいる時間がやたら多かったような・・・気のせいにしておこう。

さて、本日は冬至。

何やら今年は「朔旦冬至」と言って、新月と冬至の日が重なる19年に一度という珍しい日なんだそうです。

ふ~ん、ってことは19年前にもあったってことだよね?…記憶にないわ(^^;)

それは置いておいて。

とりあえず、冬至のお約束、かぼちゃとゆず湯!

かぼちゃは切るのに、ちょっと力が足らずに近くにいた息子に手伝ってもらいました。(母に切れないものを、おれが切れるわけないと思うけどなぁ・・・なんてつぶやいていたけど、19歳男子のセリフじゃないよね --;)

いとこ煮にするか、普通の煮物にするか迷いましたが、あまり甘すぎるのも…って気分だったんで、煮物に決定。
久しぶりにかぼちゃ食べた気がする~。おいしかったです。

夜は忘れずにお風呂にゆず投入。バブもいいけど、やっぱり自然の入浴剤は一味違うわ~。

明日は祭日でお休みだけど、娘から一緒に買い物に行こうと誘われているので、今くらいの体調なら出かけてこようと思っています。

そして明後日は今年最後の外来(予定)。

このまま行けば、なんとか無事に年を越せそうな気がします。
体調を崩さないように気をつけようっと。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。