10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバスチン+イリノテカン8回目

昨日、今日と久しぶりにまとまった雨。そして、寒いですね~(>-<;;)
寒さのせいもあるのでしょうが、前記事に書いたように背中・肩が痛みます。

本日は診療所外来。

白血球は元気になっていたけれど、他の数値は乱高下(?)

マーカーはCEAは下がっていたけど、DUPANは上がってて、この上昇は肝機能のビリルビン数値が上昇(悪化)したことに関係があるだろうとのこと。
ただ、肝機能のほかの数値は前回よりも良くなっている(標準値には全くおさまっていませんが)ので、様子を見ましょうとなりました。

本日はアバスチンとイリノテカン、あと4週間毎のランマーク。

イリノテカンは一回にたくさんの分量を入れるよりも、インターバルを狭くして複数回投与するほうが効果があるという話なので、次回は月曜日に入れてみましょうか~という事にいたしました。
この判断が良いほうになるといいな~。

とりあえず、今現在特に副作用は感じられません。ちょっとだるい位?

明日は晴れる予報だし、ランマークが効いてきてくれれば、この肩の痛みともおさらばできるかな?
スポンサーサイト

No title

やはり寒さと痛みは関連しますね。
私も昨日より明らかに今日の方が痛みません。
これから冬になると思うとちょっとびびりますが、とにかく暖かくして過ごしましょう。

☆にゃんこさん

本当に寒くなると如実に痛みとして出てきますね。
これは副作用というより年のせい?(苦笑)
暖かくして、少しでも快適に過ごせるようにしましょうね!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。