07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


正直な体

ここしばらく、背中や肩の痛みがかなり軽減されています。

完全に消えたわけではないけれど、気になるほどではないという感じ。

そうなると最初から痛くなかったような気になる脳天気な私。

すっかりその状況が「当たり前」になっていましたが、2日前あたりから微妙にその辺の痛みが疼きだしています。

なんでだろう?

まず考えたのが「私、なにかやっちゃった?」

えてして痛みがないとついついいろんなことに手を出したくなる私。

だから今回も、何か根を詰めるようなことをやっちまったかな~?と反省を込めて思い出してみても…思い当たる節がない。

そしてカレンダーを眺めていたら、ハタと気がつきました。

今週の外来、ランマーク打つ日だ。

つまりそろそろランマークの効果が体内で薄れてくる頃・・・というより、よくここまで持ってくれました!って感じです。

もちろん、はたしてこれが「正解」なのかどうかは分かりませんが、今のところ「ありそうな原因第一位」です。

水曜日のランマーク投入で痛みが治まったら、ビンゴってことですね。

しかし、私の体ってこんなに正直だったんだ・・・と、改めて思ってみたりして。

そうそう、すごい勢いの体重増加ですが、とりあえず落ち着きました。(あーよかった)

ブログを読んだ父から「お前、10日で4キロってことは、1か月で12キロだぞ!」と焦った声で電話がありました。

いや~、お父さん。言われなくてもわかってる・・・ってか、一番焦ったの、私だから。(^^;;;)

これからは、ほどほどに食べて、そこそこ動いて、現在の状態をキープできるといいなって感じです。
スポンサーサイト

体重は増えたのではなく、減ったのが戻ってきただけ。それを人は回復と言います。ドンマイ。
薬のコントロールができれば、生活のパターンも掴めますよね。
手仕事、お互い無理のないよう気をつけましょうぞ。

☆mockさん

回復・・・でいいのでしょうか?ダイエッター的にはリバウンドとか(苦笑)
まぁ、食欲が戻ってきたのだから、あまりジャンクにならぬよう、栄養に気をつけていきたいと思います。
手仕事、これからの季節、夜長にかまけてついつい「あともうちょっと」が多くなりがち。本当無理のないように気をつけましょうね~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

