11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉

突然ですが、お風呂が好きです!

もともとお風呂好きだったけど、癌になり、化学療法を受けるようになってから「冷え」というものを知り、それが痛みに直結する原因だと気付くと、さらにお風呂のありがたさアップ!お風呂好き度上昇!

ブロ友の方々は、フットワーク軽く温泉やコンサート、海外もさらりと旅していらっしゃる。

凄いな~。羨ましいなぁ~。

私も温泉、行きたいなぁ。お風呂から上がってもポカポカしてるって・・・ああ、いいなぁ。

しかし、腹に贅肉とベンツマークを持つ身(笑)

贅肉はまぁ皆様それなりにお持ちだろうから、それほど気に病むことはないけれど、やはり目立つのは腹部に刻まれたベンツマーク。

湯船にタオルは、ルール違反だし・・・うーむ。

お部屋に露天風呂がついているというお宿もたくさんあるけど、温泉となると限られてくるし、お値段も高め。

毎月毎月、恐ろしいくらいの治療費を支出させている身としては、あまりにも敷居が高い。

こうして春先からず~っと「温泉行きたい、でも、高いのは嫌」と悶々としておりました。

でもな~、残された時間と自分の現在の体力を考えると、そろそろ「自分の足で行ける限界」の時は近づいているような気がする。

ここは一つ、飛び降りてみるか!(清水の舞台から…な気持ち)

そして、以前からちょっと気になっているお宿をチェック!

ん・・・前より、ちょっと高くなってる?紅葉のシーズンだからか?

一応、一緒に行く旦那さんに了承を取るためにここなんだけど・・・とHPを見せると「これくらいの料金を支払うなら、○○にしたほうがいいんじゃない?」と旦那さんが気になっていたお宿を推薦。
そちらを確認したら、やっぱりそちらも高くなってる(--;)

・・・いいじゃん。行こうよ。折角決心したんだから。と、旦那さんは言ってくれるけど、私には「うん、そうね♡」と笑顔で返す気力をはぎ取るお値段で・・・もう、やさぐれました(爆)

いいもん。入浴剤とか買ってくるもん。おうちのお風呂が一番さ。ふん。(酸っぱいブドウの狐な気分)

しかし季節柄毎日の新聞にも旅行の広告が「どうよ、どうよ」と載ってくる。

いいもん、いいもんと言いながら(笑)それでもやっぱり見ちゃう。

で、お安い宿発見!貸切風呂が付いているとのことで、大浴場に行かなくても温泉を楽しめる!

そんな訳で、行ってきました、熱海。

お天気よくて、海沿いをちょっとだけ散歩したり、ミカンを求めてさすらったり(笑)ロープウェイに乗って、秘宝館の手前まで行ってきたり。行けばよかったかな~秘宝館。

温泉も気持ち良く入れたし、思っていたよりもお宿もボロボロじゃなかったし(^-^;;)
楽しめました!

ちょっと味をしめた感じ?

なにはともあれ、お天気が良かったのが一番の行幸でした。海がきれい~って、ず~っと見ていられた。

思っていたよりも疲れ切った状態での帰宅、とはならなかったので、またチャンスがあったら行ってみたいな~と思っているharusameでした。
(でも、帰宅後、おうちのお風呂に入った時、やはり「おうちがいいなぁ」とも思ったけどね。)

スポンサーサイト

No title

おお、行ってきましたか、温泉!

やはりお出かけすると気分転換になりますよね。

いつもと違った風景の中海風を感じてだんな様と歩く、免疫力おおいにアップされたと思います。

本格的に寒くなる前の旅行、いいタイミングですね♪

☆にゃんこさん

はい、行ってまいりました!
幸いお天気に恵まれ、とても気持ち良く過ごせました。
熱海は紅葉にはまだちょっと早かったようですが、それでも道中で大きな富士山が見えたりと「眼福」してまいりました。
子供は中間試験でしたけどね(笑)

熱海旅行、おめでとうございます!旅行がめでたい、っていうのは変かもしれませんが、諸々の症状を抱えた身にとっては旅行セッティングそのものが賭けみたいなもんで、実行できればラッキー、その上楽しめればめでたい限りです。

ワタクシの公衆風呂テクニックをお伝えしましょう。

脱いで移動し湯船に入るまではお腹にタオルを垂らし、お腹が湯船に浸かる寸前にタオルを頭の上に移動。
浸かってしまえば何も見えませぬ(笑)
湯船から出る時は逆モーション。

でも自分が思うほど、周りは気にしないみたいだし、結構体に傷持つ女性にも遭遇しました。
気にせずどんどん温泉チャレンジして下さい。


☆mockさん

ありがとうございます。
本当、お言葉通り「行ければラッキー、楽しめたならめでたい!」を実感いたしました。道中何が起こるかと緊張していたのか、出発前は遠足前の小学生の気分(笑)やたら目が覚めて眠れませんでした。

そしてお風呂テク伝授、ありがとうございます。
なんかやたらとでかいベンツマークなんでタオルで隠しきれないでございますのよ(ただ単に体がでかいだけという話もあるが)
でも「自分が思うほど周りは気にしていない」の言葉に勇気をもらい、チャレンジしていきたいと思います!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。