05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行けた! ルンルン♪

ふっふっふっ・・・行ってまいりました。イベント。

退院した次の日。ど~よ!?と思ったけど、行っちゃいましたよ~。行けちゃいましたよ~。

あとで疲れがどっと来るかもしれないけれど「行けたかもしれないのに、行かなかった。」とウジウジするよりも、きっと精神衛生上よろしいはずだ!(ってか、もう後悔しても遅いぜ!www)

でも、お友達の好意に甘えまくり、お昼くらいに会場へ行って、最後まで~っていう楽ちんコース。

昨日は埼玉のいろんなところでハンドメイドのイベントがあったらしく、午前中のお客様の様子は嵐のようだったそうです。(そしてみんな、次の会場へ回遊していったのでしょう)

なので、午後は楽々~(お店的にはどうよ?だけどね。)

久しぶりに会うハンドメイド仲間とまったりお話したり、素敵な作品にうっとり見惚れてきたり、充実した時間でした。

終了後はそのまま下り列車に乗って、実家へ~。

駅まで迎えに来てくれたんで、そのまま家族のお気に入りのパスタ屋さんへ行って「今日はこの後電車に乗らないでいいんだから!」とニンニクたっぷりのトマト&チーズのパスタを食べてエネルギー補給。

そのあとは実家に帰って、わんこのモフモフに癒されながら、父の旅行の話を聞いたりしてまったりと過ごしてきました。

今日は、お世話になったおじさんにお線香をあげにお邪魔したり、お墓参りをしたりしてから帰宅。

疲れたけど、思ったほどヘロヘロでもない・・・帰りに、車で送ってもらったせいかな?

この「ヘロヘロでない感」は旦那さんも感じたようで、なんでだ?と考えたら


 

あ・この間の入院からゼローダ飲んでない。




これが結構、いや、かなりの要因でない??

なんというか頭の中、抗がん治療というよりも「無事に痛みなく行って帰ってくる」てのがメインになっていたんで、退院してからすぐにゼローダ飲まなくちゃ!とか、まったく考えなかった!!(なんて患者だ)

まぁ、ここまでサボったんだから、今夜からは諦めて飲み始めますわ(^^;)


因みに今回緩和ケアで処方されたお薬リスト。

ピドキサール錠 10mg 
ロキソプロフェンナトリウム錠 60mg
プロマックD錠75 75mg
濃厚ブロチンコデイン配合シロップ 6ml
マグミット状30mg
レバミン錠5mg
ランソプラゾールOD錠15mg
MSコンチン錠10mg
オキノーム散2・5mg
センノシド錠12mg
オプソ内服液5mg 2・5ml
ベタメタゾン錠0・5mg

こんなもんかな?重複してるのがあったらごめんなさい。
なんか、各種類ごとに大きな袋に入っているので、とても「薬持ち」になった気分です。(笑)

スポンサーサイト

harusameさん こんばんは!

昨日はお会い出来ずにとっても残念です。
来れて良かったですね。
私の作品を持ち帰って下さったとか~♪
ありがとうございます。
どの作品だったのか?とても気になります。
どうぞご愛用くださいませ。

よかった!

こんにちは。
楽しいひと時を過ごせたようで、よかったです。

サボリも、次の一歩には必要ですよね。
お薬を飲むだけでお腹いっぱいになって大変でしょうが
いろいろな事とうま~く付き合って、楽しみを作れますように!!

いやー、主婦が休養取れるのは入院しかないと思います(キッパリ)!
しっかり休養取れたようで何よりです。
うん、迷ったらGO。諦めて悔やむのは後引きずりますからねー。
そしてお友達とおしゃべりして、ハンドメイド作品見て、とっても心が元気になられた事と思います。
ゼローダ、楽なようで、結構ダルさなどあったんだな、止めて見て実感します。
お薬、沢山ですけど、お互いうまくおつきあいしましょ。

No title

イベントに行けて、その後も良好なようで本当に良かった、良かった。

お薬は痛み止めと胃腸のお薬が多いようですが、全部コンスタントに飲むのか、痛いときに飲むのか、どんな感じなんでしょう。

☆kayoさん

こんにちは!
日曜日は遅刻で参上したのが敗因(--;)
お会いできなくて残念でした。
でも、その代わりと言っては何ですが、素敵なソフトラベンダーのチュニさんをお嫁にいただいてまいりました!
ブログで拝見した時に素敵な色だと思ったのですが、色黒な私には無理?と二の足を踏みましたが、グランピーさんの「似合ってるよ」の声に背中を押されて、うふふ♪スヌードと一緒に活躍していただきます!
また次の機会、お目にかかれるといいな~。

☆yamaさん

はい、大変楽しい時間を過ごしてまいりました。

長い治療期間、たまには(?)おさぼりも良いですよね。
わざとじゃないし~(本当か?)

今日は実家から貰った渋柿で干し柿を作ったり、ザクロをほぐしたりして楽しんでいます。

あ~充実♪

☆mockさん

>うん、迷ったらGO。諦めて悔やむのは後引きずりますからねー。

行動派mockさんにそう言ってもらえると「よっしゃ!その通りだぜっ!」と思い切り自分の判断をほめていただけたようで嬉しいです(^-^)

ゼローダは昨夜からまた復活させましたが、やはり「なし」の時よりはどんより感はありますね。

うま~くいなしながら付き合っていきたいものです。

☆にゃんこさん

お薬の情報、間違って記憶していたらごめんなさい。

ジプレキサ2・5mg:夕食後内服:説明では確か背中の炎症部分(痛み)を沈静させる為と記憶しています。ステロイドとの説明あり。飲みきり中止。

MSコンチン錠10mg:朝夕内服:痛みを和らげる。

ベタメタゾン0・5mg:朝4錠内服:副腎皮質ホルモンです。炎症・アレルギーを抑えます。

オプソ内服液5mg:疼痛時:痛いときにはいつでも。予防として使ってもよし(動かなきゃならないときとか)。

後の痛み止め・胃薬はコンスタントに、便秘薬は様子を見ながら使っています。

イベントや実家に帰る電車とかでオプソのお世話になるかな?と思っていたのですが、今のところ使用せずに済んでいます。

緩和ケアで処方された薬+ゼローダが、現在のラインナップ。

今週は診療所と緩和と両方に通院予定なので、どんなふうに飲んでいくか、相談してこようと思っています。

No title

これからharusameさんのこと、お薬師様と呼びます !

☆あんぱん父さん

私など、お薬師様の足元にも及びませんですわ。
おほほほ~~。
あんぱん父さんも、治療頑張っておられますね。
お互い、無理せず続けていきましょうね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

