10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオザイ

ひっさびっさの、手芸部~♪

やっとミシンに触れるくらい、復活してきましたぜ、旦那ぁ!

でも調子に乗りすぎて、どうやら肩こり復活ですぜ・・・って、本当に何度やっても懲りない馬鹿っすね。

肩はバリバリでも、気分は上々。

とりあえず見てやってくだせぇ。

1410171

以前買っておいた綿麻のプリント生地。ちょっと地味めな紫系のバラが好み♪
こちらは、へたばる前に作りました。今までアップできる元気が出なかった(^^;)

で、今日作ったのはこっち
1410172

モノトーンチェックの綿素材。材料費としては上のやつの半額以下(笑)

1410173

「しゃか玉」と呼ばれる、チャイナ風ボタン。これは「みょうが」って云う形です。
うん、言われてみるとみょうがだわ(笑)

上の綿麻のアオザイは、お花の形のしゃか玉をつけてみました。かわういっす(^^)

しゃか玉にはいろんな形があって、どれを付けるかでずいぶん雰囲気が変わります。
カラーも豊富。自分で作ることもできるみたいだけど、今回は市販品で・・・。

そういえば、池袋にユザワヤが出来たんですね!知らなかった~。

池袋といえばキンカ堂というお店があって、資材関係お安かったんですよ~。
引っ越しをして、こんなに近くにキンカ堂がある!って喜んでいたら、破産→閉店 orz
悔し涙を流したものです。

少し足を延ばせば、ユザワヤもあったし、日暮里まで出てしまえばすべてのほしい物が揃っているのは分かるのですが、その「少し」がなかなか・・・

それが、なんと、池袋に、ユザワヤ♡

ポケモンセンターやニコ動の本社(だっけ?)も池袋に来るらしいし、何気にホットな街?

なんとなく嬉しい。



嬉しいと言えば、食い気が戻ってきたんで、体重も増えてきた!多分、それに伴って体力も少々戻ってきた気がする。

体力ないときには、食事をするだけで疲れたけど(これにはびっくりした)、今は大丈夫。

あまり急に体重増加すると、それはそれで大変なことになりそうだから(主に足腰?)自重しつつ、体力優先で復活していきたいと思っています。

な~んて言いながら、20日にケモだから、どうなることやら?

スポンサーサイト

No title

オラ、完璧に裾上げ縫えるようになったぜぇ~

No title

上の花柄タイプ、母が好きそう~。
ちょっと、ロー●・アシュレイっぽい雰囲気。
これからの季節、下に長袖のTシャツと組み合わせてもいいですよね。
洋裁出来たらいいな・・・とつぶやきながら、何年経ったことでしょう。
何一つできない私。(笑)

☆あんぱん父さん

裾上げマスター!すばらしいですね(^^)v
きっと母さんも誉めてますよ~。

☆emさん

チャイナ服とどこが違うんだろう?と思いましたが、スリットの位置と前開きの位置が違うようです。アバウトなので前開きの位置がチャイナ仕様になってしまった(^-^;)
実用的かと聞かれたら「?」な服ですが、見た目のインパクトと、おなか周りの目隠しとしてはいいかも(笑)

洋裁、私も始めるまでは「ハードル高いわ」と思っていましたが、始めてみると、案外そうでもないかも?
短時間で勝負できるのもいいところ?間違えちゃったときの取り返しのつかなさは編み物等の比ではありませんがね~。(^^;)
そこはもう、安い材料を使ってるってことで「しゃ~ないわ」と諦めることで手を打っています。そのおかげで安い布をみると立ち止まらずにはいられない体になってしまった…(笑)

No title

大昔に蒲田の「元祖ユザワヤ」に行ったことがありますが、なにせ「なんちゃって・ハンドメイド(^^);;」レベルなので、目が回って何も買わずに帰って来たことがあります。それで池袋西武の手芸コーナーで、刺し子ふきんキットなどをお買い上げ〜(笑)。でも帰りにデパ地下でお菓子を買うコースは harusame さんと一緒ですね♪

☆ジャスミンさん

あまりにも沢山の選択肢があると「私は一体何がほしいんだっけ?」ってなりますよね。目が回る気持ち、よ~く分かります。
やはり「買い物メモ」は必須ですね(^^)
そして締めはやはり「デパ地下スイーツ♪」これもいろいろ選択肢がありすぎて迷うけど、迷う時間も幸せ(*^0^*)

アオザイ、カッコいいですね。
お花柄もギンガムチェックもステキ〜‼
家庭科・手芸アウトの不器用な私にはスゴイ!と感動モノです。
食欲が戻って来られて良かったです。体力アップしてくださいね!

☆でぐりんさん

おほめの言葉、ありがとうございます(^^)
家庭科の手芸はね~。詰らなかったです!(きっぱり)
絶対着ることのないスクエアネックのセーターを編まされた記憶が・・・編む前から「こんなデザインの絶対着ない!」と思ったんで、当時最安値のアクリル100%ドピンクの毛糸(毛じゃないか)で編んでやった。(嫌な奴)

食欲、順調に回復してきます。おかげで体重も順調に・・・そろそろ逆噴射の用意をしたほうがいいか?と思うくらい、順調に戻ってきています。
うれしいやら、かなしいやら・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。