11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



徐々に復活

台風19号、無事我が家のあたりを通過してくれたようです。

昨夜は雨戸を(旦那さんが)閉めて寝たんだけど、それでも風と横殴りの雨の音が凄かった。

前回台風で子供たちの学校が臨時休校になったりしたので、今回も?と半ばあきらめていたら、朝には風はあるものの台風自体は過ぎてくれた状況。うんうん、よかった。

TVのない我が家なので、今回の台風がどこでどんな被害を引き起こしたのか、または引き起こしていないのか分からないけれど、どうか皆さん無事でありますように。。。

さて、今回の副作用からの回復。まぁまぁ順調です。

まずイリノテカン投与当日~翌日の腹痛がなかったので、これはお薬減量のおかげかと思われます。

で、食欲ががっくり落ちることなく、さりとて通常量を食べられるって訳ではないけど、体重的には減らずに増える方向へ行けそう。
なんか今までの食事時間と自分の空腹の時間とが少しずれているみたいで、家族と一緒に食卓を囲んでいるときにはあまり食べられず、その後少しするとお腹がグルグル「減ったよ」と自己主張をしだします。
昨日もそんなんで、お風呂上がりの寝る前におにぎりをペロッと食べちゃいました(笑)

家族と一緒に食卓を囲むのは「心の栄養補給」。お腹の要求に応じて食べるのは「体の栄養補給」と思うことにします。

とりあえず本日の目標は「できるだけ横にならずに、夜まで過ごす」

ハードル、低っっ!!



19:30・・・

自分で「低っ!」って言っていたハードルを越えられませんでした(--;)

いや~、夕飯にカツを揚げようと思って、そのための(?)気力・体力保持のためとちょこっと横になったつもりが、ついつい眠りの世界に。

まぁ、寝ちゃったのは仕方ないんだけど、起きたら上半身が痛い!めっさ痛い!なんでやね~ん!って誰かに突っ込みたいくらい痛い。
その時点で午後5時を過ぎていたんで、なんとか子供たちの手を借りて夕飯の用意を済ませ、自分はトマトをちょこっと食べて痛みどめ服用。
お風呂に入って、温めて、今やっと「ちょっと一息」ってくらいの感じになりました。

う~ん、うまく復活していると思っていたんだけどな。

なかなかそう思い通りにはならないようです。

とりあえず、大人しく過ごしま~す。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

