07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


逃走の果てに・・・

あ、なんかこうやって書くとカッコいいなぁ。(馬鹿)

水曜日逃亡した外来に行ってきました。

採血して、問診。

とりあえず、次の日に腹痛が出て痛かったです。と、肩の痛みは完全に消えてはいないけどずいぶん楽です。

腹痛に関しては、はっきりイリノテカンが原因とは言えないけれど、2回投与して2回痛いってことは・・・う~ん、そうなのかな。でも、マーカーは前回投与した後にCEAが下がってくれてるんで、できれば続けたい。
よし!減らそう!

ってことで、さらに減薬。その代り、3週間の間に2回投与って形にしました。(イリノテカン)

そして肩の痛み。ランマークが効いたのであれば、骨転移でしょう。とのこと。
だからと言って、別に問題ないという感じ。・・・いいのか、それで?
いや、またここで「じゃ~この薬を」なんて増やされるのは嫌だから、いいんだけど。
とりあえず、ランマークを使うと血中カルシウムが骨に集まってしまうから、前回処方したカルシウムのお薬続けてくださいね。

そんな感じで、問診終了。診察室を出るときに、あ、そういえば・・・と追加質問。

お酒飲んで、大丈夫ですか?

問題なしです。常識範囲内で(^^)v

うんうん、これで心も軽く今年漬けた梅酒の味見ができるわ♪

そして、本日は吐き気止め&イリノテカンのみ投与して終了。

会計でお支払いの際、その金額の安さに思わず「はい?」と聞き返してしまいました。

普段、アバスチンを使っているときは1回のお会計は10万円前後。

本日のお会計は12,000円。

え?桁間違えてない?って思うよね?

やっぱり高いんだ、アバスチン(--;)

そんな感じで、イリノテカンも無事減量になったし、思いのほか治療費がお安かったんで帰りに池袋西武の北海道展によって六花亭のマルセイバターサンドとストロベリーチョコレートをゲット。
あと、突然カステラが食べたくなって、地下でそれも購入。

食い気、明日にはどうなるかわかりませんが、とりあえず減っていません(^^;)
スポンサーサイト

No title

骨転移の可能性が高いとのこと、ストロンチウム89という治療があります。ただ、骨転移の仕方によって向き不向きがあるようですが、痛みの緩和にもなるようです。これが出来る病院と出来ない病院があるそうです。骨転移については、私もよく分からないので、もしご興味あれば検索してみてください。
イリノテカン、意外と安いんですよね。限度額証明書使っても、検査が続く月じゃないと、別に必要ありませんでしたし。
っていうか、もう、薬の高いとか安いの感覚がおかしくなっているわけですが・・・(笑)

No title

副作用、食い気 ! だったりして。

きっとイリノテカン日本で開発した薬だから安いんだ、海外でつかったらスゲー高いんだぞ・・・・・・・などと評論家してみました。

No title

アバスチン抜きは経験無いけど、そんなに高価だったんだ・・・。

食欲あって何でも食べられるって良いですね。

先々週に仕事で札幌行きましたが、忙しくて特に北海道らしいもの食べずに帰ってきて後悔、しかもお土産は食べる前に食べ尽くされていました(T_T)

☆emさん

一回の治療費に一万円支払って「安い」とか、普通あり得ませんよね(^^;)本当にその辺は感覚がおかしくなっています。
普段の生活は質素なのになぁ~。
骨転移を含め、これからどのように進めていくか少し真面目に(笑)考えたいと思います。

☆あんぱん父さん

「食欲増大」って副作用、本当にあるようですよ。(イリノテカンじゃないけど)

>きっとイリノテカン日本で開発した薬だから安いんだ

え、イリノテカンって日本製だったんですか!知りませんでした。
確かに海外開発された薬って、関税の関係かとっても高価ですよね。
TS-1が日本製ってのは聞いたことがあったけど、イリノテカンもそうだったんだ~・・・

☆毒遊さん

抗がん剤は押し並べて高価ですが、分子標的薬は中でも高価だと聞きます。
それにしても、この価格差は「思わず二度見」ですよね。

お仕事で北海道に行かれたのですか!お疲れ様でした。
未踏の地なので憧れを感じます。風景にも、食べ物にも♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

