06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


上がったり下がったり

少し食欲が戻ってきました~と記事を書いて、本当に食べ物がおいしく感じられて「これは体重戻るのもあっという間だな」と思っていたのですが・・・

昨日もいい感じの空腹感♪
お昼には近くのスーパーで買ってきてもらったミニバーガー(小さなコロッケサンドとフィッシュサンド)を前にホクホク。
11時くらいには「おなか減ったよ~」な感じになっていたので、コロッケのほうをパクリ。

うん、美味しい!

勢いづいて、2個目も食べちゃいたいけど、そうするとお昼が無くなっちゃうし、我慢(笑)

久しぶりに編み物なんぞして、12時過ぎに2個目の封印を解く!(それほどのものでもないか)

パクリ。うむうむ、美味しい(^^)

いいね~、食べ物が美味しいって。なんか「身になる」気がするよね~。

ぺろりとたいらげた後、ふと「まだもうちょっとなんか食べたい」って気になった。

どうなのよ・・・何を求めているの、わたしの胃は?

・・・う~ん、汁物かなぁ。スープとか?

・・・ラーメン・・・・?

カップヌードルはちょっと遠慮したいなぁ。なんかあったっけ?と、戸棚を探すと袋ラーメン発見!

なんか「生めんのようなウンタラカンタラ」と書いてある。

ほほぅ・・・これか?(もうすっかり頭の中はラーメンモード)

本来は、袋ラーメンに限らず「お野菜どっさりトッピング派」なのですが、胃が小さくなってるであろう現状と、さらにパンひとつ入ってるし…ということで、薬味ねぎとノリ、わかめオンリーのシンプルスタイルに決定。

珍しくしょうゆ味。(ちなみに私は塩ラーメンが一番好き♪)

出来上がったラーメンは「ようこそ」とほほ笑みを浮かべているよう。なんとも清楚だ。

しかし、腹減ってるかもモードの私としては、いまひとつ物足りない。(この辺りで自分の現状を把握する能力は吹っ飛んでますな)

で、バター一切れ投入!さらに黒コショウガリガリっと!

これでしょ~。うん、うん。

と、ハフハフ食べ始めて半分くらいは至福の時間を満喫。

・・・ん?あれ?もしかして…おなかいっぱい?

いや、もしかしなくてもおなかいっぱいでしょ。

どうするよ、これ。妙に美味しいんですけど。

胃→もうこの辺でやめとけ。
目→いけんじゃね?

・・・いや、うん、だけど・・・ほら。ね、体重増やしたほうがいいし、ね。

基本、残したり、捨てたりって、きらいだし。

残せるものなら残すけど、ラーメン絶対無理(笑)


おおっしゃぁぁぁぁ~!


と、勢いのままに・・・そして、後悔。


胃→だから、やめとけって言ったじゃん。

夕飯時になっても、まったく減ることのないおなか。

とりあえずおかずの大根とイカ、そしてブドウを摘まんで薬を飲み、撃沈。


一日というスパンで見れば、昼夜合わせて二食分は摂取しているはずなんだけど、入浴後の体重は減っていました。

なんでだ~?(次回からは胃の言うことは聞いておこう)

スポンサーサイト

すごい食欲(^_^)
医食同源って言うし、食べたいときに好きなだけ食べることが出来るのって素晴らしい。
好きなものが食べられなくなるのって、想像しただけでも悲しいです。

そう言えば腸閉塞の恐れがある場合かん水はダメ、って聞いて「ラーメン食べられないじゃん」ってショックでしたが、食べたい欲望には勝てず・・・今のところは大丈夫(^_^;

☆毒遊さん

本当に、活字にしてみたら凄いですよね(><;)
おなか苦しくなって当たり前だっちゅ~の。
>腸閉塞の恐れがある場合かん水はダメ
そうなんだ!初耳です。
しかし、かん水って、ラーメン以外使われることってあるのかな?あまり聞いたことがないな~。

ココ一番はやはり、おはぎだと思う !
PETの後どら焼き食いまくった !

☆あんぱん父さん

PETお疲れ様でした。
検査後のどら焼きのおいしさは倍増だったことでしょう(^^)検査前に食べちゃったら大変なことになってしまいますがね~(笑)
お彼岸の入りですね。
もうお迎えには行かれましたか?

harusameさん面白過ぎますi-237
食べ物のことだけでこんなに笑える文章書けるなんて、作家になったらよかったのに。きっとみんな経験あるはず。主婦はもったいなくて残せないのよね!
これだけの食欲あるなら安心しました。食べたい時に食べときましょう。たとえ後で後悔しても(^_^;)

☆ポテトコロッケさん

楽しんでいただけたなら本望です。
そう、残せないんですよ~、主婦だから(え?)
食欲、ほぼ回復した気がします。食欲の秋が背中を押してくれている気がします!これで運動の秋が、一緒に背中を押してくれたら言うことない気がしますが・・・なぜか現れたことがございません(--;)

No title

気持ちわかります!
僕もいつも後悔してます(T_T)
腹パンパンの直前が、わかると良いのですが…。
それでも食べたい気持ちがある時は、美味しく食べたいですよね?

毒遊さんの言うかん水ダメは僕も初耳。
確かに外でラーメン食べると何気に体調がイマイチになるのは、何か影響があるのかな?

new.Kさん

食欲がわかない、という状況を脱した直後は、なかなか胃の云うことを素直に聞けないものですね(^^;)
「だって、おいしいんだもん!」←全く反省を感じさせないセリフ。

腸閉塞とかん水の関係は分かりませんが、これからが旬の「柿」は腸閉塞の原因になるようですね。好きなので、聞かなかったことにしておきますが(笑)
ネットで検索してみたら、胃の中で結石を作ってしまうことがあるようで、それが腸閉塞の原因になるようです。
で、この結石をなんとコカコーラが溶かしてくれるという話も!
子供のころ、コーラばかり飲んでると歯が溶けると脅されたものですが、こんな効果もあるのですね。…奥が深い。(そうでもないか)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

