09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久しぶりに作品アップ

すっかり手芸部の幽霊部員と化しておりますharusameです。

夏の間、ほんと~~~~に何もできなかった。 orz

ここんとこやっと涼しくなってきたし、食事も頑張って食べるようにしてるので気力もちょこっとずつ戻ってきてるきがする。

で、何をする。

やっぱりハンドメイドなんだな~。好きなんだな~。

1409041

胸元にピンタックを寄せたチュニックさん。

久しぶりだったんで、まじめに型紙取って作りました。

今までだったら勢いで一日で仕上げられたような作業だったのに、今回は型紙で一日、バイアステープつくりで一日、大まかな形で一日、裾やらの仕上げで一日、と、四日もかけてしまった。

四日かけて出来上がったのが一着というのは悲しいけれど、ま、仕方ないか。

胸の下からフワンと広がる形なんだけど、私がこれを着たら、また妊婦さんに間違えられてしまうかも(--;)
細い人が着れば大丈夫なんだろうなぁ・・・


1409042

こちらは今年最後のアジサイで作ったドライフラワー。

生の状態でも緑がかっていてすでに半分くらいドライフラワー化してたかも?

アンティークな色合いで、結構気に入っています。


さて、リネンの布も引っ張り出してきたことだし、体調と相談しながら10月のイベントに向けて少しずつでも作品を作れるように頑張ろうっと。
スポンサーサイト

可愛いチュニック~♪

出来上がりましたね~♪
クマカンでお会い出来るのを楽しみにしていますよ。
涼しくなって私も馬力かけてます!

☆kayoさん

おほめの言葉、嬉しくて恥ずかしいです(^^;)
kayoさんのしっかり作品と違って、なんかどことなくルーズな感じ。性格が出るのかな?
クマカン、楽しみですね!
お会いできることを楽しみにしています!!

素敵ですねえ。最近チュニック着ている人が多いのでフワ服=にんぷ、なんて思わなくなりました。

アジサイでドライフラワーという発想がなかったワタシ!
そうよね、ほっといてもドライ化してますわ。来年元気だったらチャレンジしようと思います。

思うようにならないのが人生ですね・・・
今度は御主人の物何か作ってあげて下さいな !

☆mockさん

おほめのお言葉、ありがとうございます(^^)
そうそう、最近私のような「大きい人」もユルフワの服を可愛く着こなしている人が多くなりましたよね。

そしてアジサイ、本当ほっといてドライ化したのを駄目押しでドライに!(笑)来年のチャレンジ、期待しています。

☆あんぱん父さん

…父さんのブログ、何度も書き込みをしようと思ったのですが、言葉が見つからずいつも読み逃げしておりました。
ごめんなさい。
でも、父さんには母さんがついてるから、きっと大丈夫!父さんも、そう思っているでしょ?

>御主人の物
たはは、なかなか男性物は難しいです(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

harusame さんらしい生成りのコットンリネンが素敵♡これから過ごしやすいシーズンになるので、手作りにも集中できるかもしれませんね。また作品を楽しみにしています♪

☆鍵コメさん

お互い、頑張っていきましょう!

☆ジャスミンさん

おほめのお言葉、ありがとうございます。
ハンドメイドをするのには、本当にこれからがいい季節♪
頭の中だけはやりたいことだらけで暴走しておりますが、体力と相談しつつ作っていけたらと思っています。
また何か出来たらアップしますね(^^)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

