05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調・覚書

前回外来から処方されたエンドキサン錠を1週間飲んで、その後1週間休薬しての感想。

小さいのに手強い(--;)

ここしばらくアバスチン+ゼローダで、副作用も手足症候群が指先や爪に影響を与えてるくらいで済んでいたので、久々の倦怠感です orz

あと、口内炎。プツッてなるのではなく、口の粘膜が一部ただれたような感じになってます。
塩分や冷たいもの、熱いものがしみる、しみる。

そして肺のブツが大きくなってきているのか?咳が出ることが多くなりました。
空咳ではなくて、結構マジ咳。(どんなんや)

そんなこんなで、食欲不振(しみるから)で、気がつくと寝てる(倦怠感)。寝てても咳が出るんで、それなりに体力消耗。

まぁ、食欲不振と言いつつも食い気はあるので、それほど心配はしていませんが、体力レベルがダダ下がりなのがしんどいです。

痛みも、たまに「これはイタイ」と思う痛みがやってくるので、その時はトラマールで対処。
いまんとこ、効いてくれてるみたいで、少しすると落ち着きます。


暑さもちょこっと落ち着いて、一息つける感じになったのに、こんな体調だと寝てる時間ばかりが増えていって、気が付いたら冬になってしまっていそうな気がするわ・・・(それは無いか)
スポンサーサイト

私が訪問したとき、200004でした。残念(*´з`)
副作用で食べづらいのは、楽しみ奪われるようで、本当に困りますねi-201 harusameさんの意地で何とかおいしくて食べやすいもの見つけ出して、体力つけてくださいね。
咳や痛みがひどくなりませんようにi-176

はじめまして

初めまして。
いつも読み逃げしていました。
私は子宮体癌1aでしたが、1年で遠隔転移で今化学療法(TC療法)を受けております。
口内炎、大変お辛いことと思います。私は病院からケナログ(口腔内軟膏)を処方されています。また、うがい薬のアズノールも効果があると私の主治医から聞きました。
harusameさんがすでにお使いでしたらごめんなさい!
体力消耗されませんように!

☆ポテトコロッケさん

ご心配おかけしてすみません。
食い意地ははっているので、あれこれ試してみたいと思います。
咳は、冷房のせいとかもあるのかな?などと自分を慰めてみたりして(^^;)います。

☆でぐりんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
口内炎のお薬、次回外来でお願いしてみたいと思います。今までってあまり口内炎で苦しんだ記憶がないんですよね~…なんて、のど元過ぎれば忘れちゃうタイプなんで覚えていないだけかも(^^;)
とりあえず今のところ酷くもならずにいるので、様子を見ながら付き合っていこうと思っています。
口腔ケア、大事ですよね!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。