09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど~んとカキ氷。

過ごしやすい夏・・・なんて記事を書いた途端に、また真夏の暑さが(^-^;;;
週末に子供達を連れて実家に帰っていたのですが、さすがに暑さに負けて、エアコンのお世話になってました。
そんなインドアな状況を打破しようと、兄家族が「カキ氷を食べに行こう」と誘いに来てくれたので、炎天下の中行ってまいりました~。

連れて行ってもらった先は、高崎にある「日本一」と言う名のお店。
氷やさんが本業(?)だとか。

nihoniti1

驚かされるのが、そのメニューの豊富さ!安さ!
一番安いのは100円からだよ~!それってカップアイスより安いよ!!

nihoniti menu

私は一番お安い「夕張メロン」にアイスミルクのオプション付き。
娘はメニュー下段に見える「レインボー 400円」を注文。

で、驚くのがそのボリューム!!

nihoniti3

まるで綿菓子のようではないですか!?
上の部分だけで子供の顔よりも大きい(@_@;)

そして私の頼んだ夕張メロン+アイスミルクは、まず、シロップ&練乳、ついで山盛りのカキ氷、そこにまたシロップ、小振りのカップアイスバニラを一つ、その氷の中に埋め込み、更に練乳をドバ~。
そして最後にまたしても山盛りのカキ氷を乗せてシロップ&練乳。
これだけ乗っけて260円也。安い!
そんでもって美味しい~!!

秩父の天然氷を使ったカキ氷というのもあって、義姉はそちらの「柚子ハチミツ」を注文。
これまた氷が繊細な感じ。とっても細かく削れるのかな?口に入れるとふわっと消えるよう。
天然氷だと頭がキーンとなりにくいそうです。

メニューを解読するだけでも大変そうですが、何度も来て、いつの日か全メニュー制覇してみたいと思ってしまいました。
夏のカキ氷、最高!!
スポンサーサイト

すごい種類いっぱいですねぇ!びっくりしました。こどもさんのもってるレインボーいろんなシロップの味楽しめてお得ですよね。暑い夏はなんてったてかき氷がいちばん。私がこどもの時も花火見ながら、宇治金時のかき氷を食べれるのが、夏の至福の時でした。私もこのメニュー全部制覇してみたいです。

でかい!
値段も安いですね~。
天然水のかき氷もいいなー。

☆himawariさん
すごい種類の多さでしょ!
初めて行ったので、注文するのも戸惑ってしまいました。
花火を見ながら宇治金時・・・それは至福だわ~(うっとり)

☆つるこさん
天然氷、本当にきめが細かくてサラサラしていて、いい感じでした♪300円アップですが、それも納得の氷です。
私が食べたアイスミルク・オプション♪途中でバニラアイスと遭遇できて、舌休めになって(?)美味しかったです~!

ほんとすっごく美味しそうって言うか涼しそう
あっつい炎天下で汗こぼしながら食べたいね~~~
でも、今の私は食べながらトイレかも?
それ持って入れないよねぇ 困ったなぁ

かき氷の看板がいい感じですね

☆ranさん
メッチャ暑い日だったので、食べたソバから汗になって出てるんじゃない?って感じでした。
お腹の調子、大変そうですね。
トイレの心配があると、外出するのが面倒になってしまいますよね。
でも、この暑さだから外出しないのが一番かも?
看板、なんかお洒落です♪

ひんやり美味しそう

うわ!レインボーカキ氷すごいですね!!
私も久しぶりにお祭りでカキ氷を食べました。とっても氷が繊細で美味しかったです。

☆とんびさん
お祭りに行かれたんですね♪
暑い中でのカキ氷はまた涼味一層でございましょう☆
レインボーは、最後にはすべての味がミックス・・・大人的には微妙でしたが、子供は喜んでいました。

harusameさぁ~ん^^
雨 雷・・・
大丈夫ですかぁ?

カキ氷~(・ω・●)ィィネ!!(●・ω・)ィィネ!!ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
高崎にあるのですかぁ?((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
ホント お子ちゃまの顔より おっきぃ
(´;ω;`)ウッ
食べたい~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

☆@ぽんぽこ@さん
ここのところ、毎日のように雷雨でしたが、今日は大丈夫そうです( ^ー゜)b
それでもって、暑い!!
思い切り氷でも抱いて寝たいくらい。
カキ氷、高崎です。ご実家におみえになる時に途中下車?
でも駅からちょっと遠いかも・・・でも、美味しかったです!こう暑いとまた食べに行きたい欲求がムラムラ・・・

すっごいかき氷!!!(ノ ̄□ ̄)ノ
でかい! でもきれい~。
いろーんな種類があるんですね。
美味しそうなのがいっぱいだぁ。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。