10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愕然

昨夜も暑かったですね~。

一晩中扇風機をつけて寝てたんだけど・・・ってか、扇風機の記憶があるってことは、寝れてないってことだよね、とか思います。うん、寝れてない(--;)

かといって、しっかりと目覚めているのかっていうと、そうでもなくて半覚・半眠・・・トイレ行ったり、お茶飲んだり、時計見たり、体重測ったり、朝ご飯何食べようって考えたり(笑)

で、明るくなってきたんで起きました。布団の中暑いし。


昨日は友達と買い物に~という、私としては珍しい休日の過ごし方をしました。

がっ!

屋外ってこともあったのかもしれないけど、全然体が動かない(--;)

お日様照りつける路上で、2m進んでは立ち止り、荒い息をつき、日陰に避難して、少し回復したらまた歩きだして2m進んで(繰り返し)・・・

亀です。いや、亀は遅いながらもたゆまず歩む感じがするから、亀以下。(それに亀ってダッシュするとそれなりに速い)

体力が無くなってきているという自覚はあったので、旦那さんに同伴(笑)してもらっていたので、一人寂しくヒーハーするという哀しい状況にはならなかったけど、自分的にはかなり無残な情景。

救いは、痛みで動けなくなったわけではないということくらいかな。

も~ね~、見た目には普通に元気そうなおばちゃんな訳で、自分でもそんな気でいたんだけど「普通の元気なおばちゃん」ってのが彼方で輝いて見えた気がします。 
ああ…道のりが遠い。ってか、離れていってる・・・う~睡眠不足のせいもあるのか、凹むぜ。


※追記
2m進んで・・・というのは、旦那さんいわく「それほどじゃなかった」そうです。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした 
自分ではそのくらいしんどかったんですけど、実情はもうちょっと進んでいたようです。よかった・・・としておきましょう。
スポンサーサイト

いや、ホントに異常な暑さだったもの。外出すれば誰だってしんどいですよぉ。

冷房は今の日本では自己防衛です!

クーラーに当たりすぎて大風邪引いたおバカな私が言うのも説得力ゼロですが。

☆mockさん

本当に半端なく暑かったですね(^^;)
昨日、今日と少し過ごしやすいけど、また暑くなるんだろうな~(--;)

暑さ対策にエアコンは必需だと思いますが、苦手なんですよねぇ。冷えすぎちゃって・・・

>クーラーにあたりすぎて大風引いた
ええっ!大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

クーラーもストーブもいらない常春の国に行きたい・・・

あの暑い日に外出!っていうだけでも勇者です。
睡眠不足だと尚更万全ではなかったと思いますよ。
お出かけはたっぷり睡眠の取れたちょっと涼し目の日に是非。

☆にゃんこさん

普段から外に出ていない人間には、あの日差しは凶器でした。(^^;)
体力があれば何の問題もなかったのだろうなと思うと、ちょっと悔しい(?)ですが、もうその程度の体力しか持ち合わせていないんだと反省もしましたわ。
睡眠と気温、大事!!実感!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。