09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月になりましたね

2014年も、半分終了。

早いものですね。

絶不調の冬から、何とか生還した感じです。

これからの暑さが、体調にどのように作用してくるか分かりませんが、とりあえず「寒いのよりはいい!」と思うようにしたいと思います。(それでもきっと愚痴を垂れると思いますが・・・^^;;)

ここのところ、ちょっと体調がよいので近くにお出かけしていました。

お友達とのランチとか、旦那さんとのランチとか♡(食べてばっかりやん)

今日は先日、目の前で「本日のランチ終了」を告げられたお店に行ってきました!

11時半オープンなので、それに時間を合わせてレッツラゴー!!

後で気力があったら画像アップしますが、とりあえずお店のHP→「おまた」
(7/6 画像アップしました。)

開店直後で一番乗りと思ったら、すでにお客さんがいました。出足が早い。

私は念願の「海老フライ定食」を、旦那さんは「海老・から揚げ定食」を注文。

ランチは基本「定食のみ」のようです。

140702


海老フライ定食はたっぷりキャベツと大ぶりのエビフライが3本!香の物と箸休め、お味噌汁とごはんがセットです。

で、エビフライがおいしいのは口コミで読んでいたので「なるほど~、さすがやね」って感じでしたが、ここ、ごはんもめちゃ美味しい!コメがうまい~!

ごはんは大盛りにもしていただけるとのことなので、旦那さんは大盛りで注文。

結構大食い夫婦ですが、ものが言えないくらい満腹になりました。


な、の、に


その帰り道、スタバによってコーヒージェリーフラペチーノなんぞも・・・自分のおなかの限界を知らんのか?って選択ですよね。

いや、期間限定ってのに弱いんです。

これは少しいただいて、残りは旦那さんにお任せでした。さすがに入らん(--;)
(でも、旦那さんは入れた!すごいな~~~)

今日だけでなく、ここの所外食が多かったせいか、鼻の頭に吹き出物が(--;)

これは身体からの「えーかげんにせーよ」ってサインですね、きっと。

明日からそれなりに体に優しいごはんに戻りたいと思います。


な~んて言いながら、週末はオフ会の予定だから、またいっぱい食べちゃうんだろうな(笑)
スポンサーサイト

“期間限定”とか“数量限定”は、とりあえず飛びつきますよ。

どれにしようか迷ったとき、悩む時間が短くなりますしね(^_^)v

☆毒遊さん

「期間限定が出た!行かなきゃ!」ってほどの熱意はないのですが、たまたま目に着いたら食いつく程度ですかね(^^;)
お腹がいっぱいな状態でも十分おいしく感じられたので、ふつうの状態ならもっと美味しくいただけたかも。そう思うと、ちょっと勿体ないことをしたかな?とも感じます。
いろんなものも一期一会と思うと、レア感もなお一層・・・なんてね。

お店の海老フライって衣の付け方が違うのか、ボリューム感ありますよね(*'▽')
これぞ外食って感じ!
お米がおいしい店も確かに増えてるわv-371
旦那さんもけっこうやりますね。頼もしいわv-411

☆ポテトコロッケさん

はい、頼もしい旦那さまで、本当にありがたいです。
海老フライ、本日画像アップいたしました。(ブレブレですが ^^;)
やはり揚げたてで目の前に出てくるって素晴らしい!自分で作るのもおいしいけれど、なかなかアツアツの状態で食べるのは難しいですものね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。