05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙な嬉しさ?

今日は近くの和菓子屋さんで「お試し特価」のお菓子の販売がありました。

和洋問わず甘い物好きな我が家。10%オフのお値段によろめいて、雨の切れ間に買いに行ってきました。

さ・ら・に♪ちらしを持っていくとくじを引かせてくれて、あたりはそのお店の歴史がわかる文庫本!はずれはお菓子一個プレゼント!

めっさはずれ狙いwww

普段はスーパーでどら焼とか買ってるけど、やはり和菓子屋さんで作りたてのどら焼き買って食べると「おいしいわ~」と思いますね~。うんうん。

お店は雨の切れ間なのに(だから?)結構なお客さんがいらっしゃいました。

順番を待って、どら焼き等々お願いして、ちらしを渡すと「こちらの箱から、くじどうぞ~」と三角くじの入った箱を渡されました。
めっさ無欲。なんてったって、はずれ狙いwww

私の前にお会計を済ませたおばちゃんは「はずれだわ~」とくじを渡し、おまんじゅうをゲット。

そかそか、お菓子はおまんじゅうか(*^^*)

ぺりぺり・・・



ん?





特賞?





特賞!?


思わず周りを見回し、もう一回くじ引きなおしちゃおうかと思いました。

だって、お菓子・・・ぐっすん。

小心者故、引きなおしはできずに当たり券をお店の人に渡すと



「わ~!特賞!!初めてです!おめでとうございました!!」

と、大変喜んでくださいました。(ちなみに特賞は昨日今日の特売期間で5本入っているそうです)

言えるわけない、お菓子のほうがよかったなんて。




そして丁寧に包装された「特賞の本」とどら焼きたちが入った包みを手渡され、複雑な笑みを浮かべる私に


「特賞なので、お菓子3つ入ってます!」






て、天使のほほえみを見たような気がしました!!

その瞬間、私の複雑な笑みは本物の笑みへと昇華していったのでした!

一瞬でも「ぎゃぼ、特賞!?」と思ってしまった私を許しておくれ。


しかし、ふと「こんなことで運を使ってしまっていいのか?」と思った自分がいたのも事実だったりします。(微妙)
スポンサーサイト

無欲の勝利で、お菓子三つ入ってて良かったね\(^o^)/
お店の歴史本があるなんて、よっぽどの老舗ですね。
でも客はそんなのよりお菓子たくさんもらえるほうがいいに決まってるよねv-369

伊達巻きが急に食べたくなって、でかい伊達巻き食いたい ! ということですまきを買っていざ゛料理卵5個とはんぺん2枚、フムフム・・・・出来た・・・がチーズケーキのような厚さ・・・・
フォークでいただきましたとさ !

☆ポテトコロッケさん

はい、おいしく頂きました!
「和菓子を作り続けて135年」だそうです。
継続は力なり!!ですね。

☆あんぱん父さん

伊達巻ですか~!
ますます「主婦力」に磨きがかかっていらっしゃいますね。
チーズケーキのような厚さの伊達巻・・・美味しそう♪リッチだわ~。

ナイスプレー!

ハズレが当たりますようにと祈って特賞をゲットするなんて、さすが harusame さん!フェイントで当てたので、運は使ってないと思いますよ(笑)それよりも甘いものに向けられる念力を他のところで生かすことが課題かも。。。笑

☆ジャスミンさん

>フェイントで当てたので、運は使ってないと思いますよ
そ、そうですか!?そうだったらいいな~。
甘いものに向ける念力を他のところで・・・う~ん、それはなかなか難しいかもしれません。だって、甘いもの・・・やはり捨てがたい魅力にあふれています(笑)

私も甘いもの大好きです。
「癌患者は断糖すべき」な意見はありますが、そうすることで私にはストレスの方が大きいから気にせず食べます。
3度の飯は米食べて、冷凍庫にアイスは常備、コーラはZEROじゃない方!!

当たりがお店の歴史本だけなら、引く前に「私はハズレで良いです!!」って言っちゃいます(^_^;

☆毒遊さん

私もごはん(お米)大好き、アイスも小豆もだ~いすき!
おいしいものを食べるのって、間違いなく活力源になりますよね。
>引く前に「私はハズレで良いです!!」
おお~、男らしい!小心者の私には出来ないですわ(--;)
「菓子狙いか!」って・・・その通りなんですけどね(^^;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。