08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと針が・・・

ゼローダの副作用・手足症候群で指先がボロボロになり、ちょっとした刺激で出血するという「げげげ」な状態からやっと復活できました。
結局右の指先は5本全部「一皮むけた」状態になり、しばらくはカサブタのように古い皮膚が新しい皮膚の上に乗っかるような感じで妙でしたが、それもなんとかむけていない部分の皮膚と同化することに成功したようです。

手が使えないと、私のしたいことって、本当に何もできないということが、今回身にしみてわかりました。

料理も、編み物も、縫物も、でけへん。

その状態が改善されて、やっと何か作ってみようと思うようになりました。

で、復活第一号。

140609

この前のハンドメイドイベントで、こんな風な裾のデザインのスカートをはいている人を見かけて「かわいい!」と仲間と騒いでいて、作ってみたいと思っていたのですよ(^-^)

とりあえず自分用に、安いコットンで(笑)

適当に作った割には、それなりの形になったと満足。

これをリネンで作ったら、いい感じになるかも~♡と妄想中。
スポンサーサイト

おお~、わたし好みのワンピ!
私、こういう裾の服、何枚もあります。
なんか、かわいいですよね。harusameさん、作っちゃうんだからすごい~。

おおっ、何て素敵!
黒のパンツとコットンパールのネックレスで決めたharusameさんが目に浮かびます。

☆はーにゃさん

おお~!はーにゃさん♪お好みですか?(^-^)うれっしいわん。
そうそう、この裾がかわいいと思いまして、どないなっとんねん?とジロジロ見てしまいました。(^m^;)動きが出て、面白いですよね~。

☆mockさん

おほほ~。適当に作ったんで、試着してみたら襟元が開きすぎていて、急遽ピンタックを入れたりとまさに「行き当たりばったり服」でやんす。(^^;)
まぁ、自分で着る分にはいっか~!(O型)
黒パンツとコットンパールですね!コーディネートはお任せしました!!

素敵すてき!

胸元のタックが効いていますね~♪
裾のラインもgoodです。
頭の固いおばちゃんには、刺激になりました。
おっしゃる通りにリネンで作ったらベストですね。

☆kayoさん

ありがとうございます~。
kayoさんの作られる作品に比べたら、滝汗もんなんですけど(^^;;;;
でも褒めていただき、うれしいです!
カラーのリネンとか、可愛いですよね~きっと♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。