05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どたばた

診療所の外来は想像していたよりも良い結果をいただき、ほくほくして予定していた猫カフェへ・・・

ところが、見つかりません orz

天性の方向音痴、本領発揮!?うぇ~ん。

帰宅後猫カフェHPを確認したら、オープン時間前だったようです。

想定外に外来がサクサクと終わったのが敗因?いや、でも曲がり角間違っていたみたいだし、やはり方向音痴が敗因。

こちらは「また次回」に期待をつないでみたいと思います。

そして、今日は緩和ケア病棟のあるT病院に体験入院。
こちらの病院、とりあえず一度入院しておけば、その後緊急での入院も受け付けます、というスタンス。
この「一度入院しておけば」というのが、よくわからないとこなんだけど、まぁ受け入れてもらう身としては文句言えません。

入院期間は未定だけど、お元気なら一泊で帰られる患者さんもいますよ~との事だったので、とりあえず元気な私としても一泊プランで行きたいものだな~と思っておりました。

病院に到着し、入院受付で書類に記入。その後病棟の看護師さんがお迎えに来てくれて病室へ。

担当看護師さんの自己紹介やら、問診やら済ませ、面談室にある本を漁りに行って帰ってきたら主治医が来ました。
そして採血と、レントゲン。
CTもやりたいんだけど~、とのお言葉に「今日、明日中にできるならやりますよ」とタカビーな患者はのたまいました。
確認とったら明日の午後ならCT撮れるんだけど、ちょっと時間が遅くなっちゃうんで、どうしましょう?と。
どっちでもよかったんだけど、気を使ってもらったようなので、では後日に~と返答すると「そうすると、あと何もやることないんですよね・・・どうします?帰ります?」


え?


帰っていいの?



で、次、緊急できたときに「初めてだから駄目」とか言われません?

そこは主治医から「大丈夫です。1日でも入院したとカウントしますから」って言われて・・・帰ってきちゃいました。

来週にCTと結果を聞きに行くので2回通院だけど、入院よりも気が楽です。

そんなわけで、体験入院?顔見せ入院?一泊せずにお昼ごはんだけ食べてお帰り~となりましたとさ。
スポンサーサイト

既成事実ってやつですね・・・もう、こっちのもの !

☆あんぱん父さん

そうです、そうです、まさにそれ!(笑)
既成事実・・・むふふふふ。

あん、せっかくだから一晩過ごしてきままなおひとりライフを楽しんでもよかったのに。あ、ホテルじゃないか(^^!)
診療所の結果がよくてよかったですね。このまま良い結果が続きますように。

☆mockさん

う~ん、ご飯がもうちょっと美味しければねぇ~・・・って、旅館じゃないって!?
でもやっぱり病院のご飯は、美味しくないですよね(--;)

>診療所の結果
良くなってくれ!とは言わないから、現状維持をできるだけ長くお願いしたい!って感じです。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。