08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄い夕立。。。

日中がどんなに暑くても、夕立がざーっと降って、その後涼やかになる・・・というのが、私の出身地群馬の夏でした。(もちろん雷付き)
そんな地元を髣髴とさせるような夕立が、ここ数日。

今日の夕立はまた物凄かった!
多分真上に雷雲があるよ!って感じで、光ったと同時に大音響でドンガラガッシャ~ン!
雨の吹きつけも凄くて、気分はコイン洗車している車の中(*_*;
でも、20分しないくらいで止んで、雨雲は南東の方へ流れていきました。
この雷雨のおかげで、旦那さんが使う京浜東北線が信号トラブル。。。足止めされてます(*_*;
でも、雨上がりの風は涼やか~♪今夜はエアコン要らないね( ^ー゜)b

あまりにもキレイに(?)窓の上まで雨に洗われてびしょびしょになった網戸&サッシを見て、思わず窓拭き&網戸掃除をしてしまったσ( ̄。 ̄) でした。
夏場の窓って、使用頻度は高いんだけど、外に出て掃除するのは暑いから、ついつい掃除をさぼっちゃうんですよね~。
これは家にとって天の恵み?
旦那さんにとっては災厄だったみたいだけど・・・(^-^;;
スポンサーサイト

お久しぶりです。いつも読ませていただいてるばかりで申し訳ありません。窓ふきって、さあやろう!と気合い入れないとなかなかできないですものね。雷雨の後は節水にもなるしいいですよね。私もつい最近、今年新しく購入した網戸をはずして洗おうとしたのですが、なかなかはずれません。ちからまかせにはずしたのですが、洗ってる最中に、網戸の上部に、網戸の外し方が書いてあって、ドライバーでネジをゆるめて、下部のレバーをひっぱってはずすのでした。最近の網戸は、普段はずれないように、色々仕掛けがあるのね。単細胞の頭だから、この年になっても失敗がよくあります。

サッカー中継見てて。。。そこにいないのにTV見てるだけなのに怖かった
こちらは2日前の雷で少し涼しくなりましたよ
って、、、35度はあるみたいなんですが。。。

雨が降ると思うこと。。。。
それは、網戸を外して雨に洗っていただこうかしら?って(≧ω≦)b
でも、2回のベランダのひさしが大きくて雨が当たりません(;o;_;)o

自然の猛威・・・
怖いですねぇ><

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
harusameさんのご実家は群馬ですかぁ?
関東は 雷凄いですよねぇ・・・

窓拭き&網戸洗い~お疲れ様でしたぁ(o*。_。)oペコッ
ぽん・・・
最近やってませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



私の住んでいるところでは土曜日?日曜日?の雷が最強でした。
自然の猛威は怖いですね。
昔の人だったら、「神の怒りだ~」などと思ったのだろうなぁなんて考えてました。

☆himawariさん
網戸も進化しているのですね(@_@;)
私も以前、ユニットバスの側壁を力任せに取外し、取り付けにえらい難儀した事があります。でも、最近新築したお友達の家のユニットバスには取り付け方等、ユニットバス本体部分に記載されているそうで・・・年代を感じてちょっと悲しくなりました。
窓拭き、暑くても、寒くても、嫌ですよね~。
やった後の達成感はあるんだけど、しばらくすると元の木阿弥ってのが悲しい(┬┬_┬┬)

☆ranさん
本当に凄い雷雨でした!台風並みに吹き付けましたよ。
ちなみにσ( ̄。 ̄) は台風の時に通路側の網戸を洗ったことがあります。
マンションなので、通路側の窓は格子がハマっていて、なかなか掃除し難いんです。水も使えないし(通路が水浸しになっちゃう)。
で、台風の時に「今なら濡れても誰にも迷惑にならない!(ってか、気付かれない!)」とバケツに水を入れてバシャバシャ水洗いしちゃいました。
もしその姿を見ていた人があれば、かなりヤバイ人だと思われたでしょう。。。
でも、2階の窓だと、この手も難しいかな?

☆@ぽんぽこ@さん
実家@群馬のharusameです。
夏場は雷が鳴るのは当たり前~と育ったので、雷雨自体はどっちかと言うと好きかも♪(可愛げが無い)
窓拭き&網戸洗い、これってあまり必要性のない部門のお掃除ですよね。
まぁ、やったら気持ち良いかも?って程度。でも家はエアコン稼働率低いので、網戸がキレイって気分的にも実質的にも( ^ー゜)bです♪
私だってこんな機会でないとやらないよ~!(威張ることではない)

☆つる つるこさん
遅ればせながら、退院おめでとうございます!
コメントは出来ないながらも病院内から更新されているブログを拝見しながら日々回復されているのが感じられました!本当、お疲れ様でした!
早い退院で精神的には( ^ー゜)bですが、身体的にはまだ大変だと思います。無理しないで下さいね。
大荒れの雷雨、確かに神の怒り~!って感じがしますね。地震・雷・火事・オヤジ・・・
でも、痛いくらい降って、後すっきり。って、結構好きです。
怒るときは怒る、でも、後引かない。そんな風に生きてみたいです。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。