08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流血沙汰

無痛の日連続記録打ち止めになってからの日々は「可もなく不可もなく」という感じです。

めっさ快適!って訳ではないけど、動けないほどしんどくはない。

少し何かしては、コロコロ転がって休憩を取りつつ過ごしていく。

無痛の日以前の「痛みがあるのはデフォ」って状況に戻った感じ。

それでも、痛い日よりいいもんね~。(だんだんハードルが低くなってる気がする --;)

まぁ、そんなこんなでボチボチな感じだったのですが・・・

昨日は娘の学校の「公開日」ってやつでした。

現在彼女の教室は4階だそうで・・・教室での授業を見学しに行くのは、今の私には無理。教室にたどり着く前に階段で身動きとれなくなり、すれ違うほかのご父兄や生徒に不審な目を向けられるのが関の山。

なので、諦めていたのですが、日程を見たら一時間目が体育祭の全体練習ってのが入っているじゃないですか!

体育祭の練習ってことは、校庭でしょ!?なら階段関係ないじゃん!

行く気満々でいたのですが、玄関掃除をしていたら、鼻がむずむず・・・ふっと指をやると「血だっ!!」

いや、鼻血自体は珍しくもなんともないのですが、なぜこのタイミングで(--;)

仕方なしに部屋に戻り、ティッシュを抱えて横になっていたのですが、いかんせん、止まらん。

結局1時間以上ダラダラと出続ける鼻血とお付き合いすることになり、結果、見学に行けませんでした orz

仕方ないんだけどさ~。どうしても行きたかったら、鼻ティッシュでもしてマスクして行けばよかったんだろうけどさ。
気分が盛り上がっていただけに、盛り下がり感も結構なものでした(T-T)

もともと鼻血はよく出す体質だったんだけど、ここんとこ頻度が上がってきた感じ。

タダでも貧血気味なんだから、余分な血はないのよっ!と、自分自身に突っ込みたい今日この頃です。
スポンサーサイト

NoTitle

私もつい先日、会社で新入社員研修の講師をしていたとき、突然鼻がむずむずし、すすったら口の中に血の味が・・・(T_T)
血小板も少なめなので暫くは出続けてくれ、止まるまで講義は10分間程度の中断をさせて頂きました。

抗癌剤治療中から鼻血は出やすくなっていましたが、止めて3ヶ月くらいでは改善していないようで、左右どちらも前兆無く突然出てくれるので困りものですね。
出かけるときも、ポケットティッシュは多めに持って出かけます。

幼い頃「鼻血は余分な汚れた血が出ているのだから、どれだけ出ても大丈夫」と聞いたことがありますが、さすがに1時間も出続けたら貧血になりますね(^_^;

NoTitle

トランサミンをとると鼻血がとまります。
処方してもらっていると安心です。
アバスチンは鼻血対策も必要なんですよねえ。

☆毒遊さん

ぎゃぼっ!講師の最中の鼻血ですか(--;)それは大変でしたね。気持は焦れど、血は止まらず…あ、私もか。
>幼い頃「鼻血は余分な汚れた血が出ているのだから、どれだけ出ても大丈夫」
ああ~、私も言われたような気がする。でも、これって違いますよね。鼻血は別に汚れた血じゃないし、血の気の多い時期(?)ならともかく、枯れるのを必死で持ちこたえてるおばさんにとっては「貴重な血液」です!(笑)

☆にゃんこさん

トランサミン( ..)φメモメモ
次の外来でお願いしてみようと思います!
これからの季節、外気温が上がってくるとのぼせ状態に陥りやすくなりそうで・・・いやんです。
でも、トランサミンで対処だわ!!

トランサミン情報ありがとうございます。アバスチンの影響か、鼻血には悩まされます。本当に余分な地はないから勘弁してよ~です。
体育祭の練習見学、暑い日ではなかったですか?階段上るより暑さでやられるのが心配ですよ~

☆mockさん

本日外来でトランサミンの処方をお願いしてみたら、アバスチンとの併用はNGだと思うといわれてしまいました。残念!
これからどんどん暑くなるので、のぼせ対策必要ですよね~(--;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。