05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの無痛の日

いったい何がどう作用したのやら。

今日は朝から現在まで、痛みを感じていません。

もちろんロキソニンを始め、痛み止めの薬は飲んでいるので、これが切れても大丈夫!という保証は全くないのですが、それでもここ最近は、痛み止めを飲んでいても常にどこかしらが重苦しく感じるというか、痛みがあるのを抑え込んでるんだな~って感じているのが常態でした。

それが、今日は特に感じられない。

まず、朝。

私、痛み止めを飲むために家族の中で一番先に朝ご飯食べます(笑)

下手すると、ごはん食べるなんて余裕もなく、枕元に「非常用」として置いてあるソイジョイとか半分食べて、流しこむように薬を飲み、じっと30分くらい痛みの波が引いて行くのを布団の中で待ち、引いてきたのを確認してから朝ごはんを作りに起きる、なんてこともしばしば。

それが、今朝はない。痛みを感じないことに不信感を抱きつつ、しっかりと朝食をとり、余裕で薬を内服。

お昼も旦那さんが買ってきてくれたお弁当を食べて、痛みがなかったので薬のことをすっかり忘れていて、3時のおやつに娘と白玉を作って食べてから「あれ?」って。

思わず家族に「ねぇ、お昼食べた後、薬飲んでたっけ?」と質問。

やはり飲んでいなかったようで、でも痛みは感じない。

どうしよう・・・夕飯終了まで、このまま行っちゃう?と思ったけど、長男の諫言をいただき、白玉食べた後内服。

そして夕飯後、まぁ痛みはないですね。なんせ内服してから3時間くらいしか経っていませんから。

とりあえず「トラマールカプセル25mg」は寝る前に服用可となっているんで、このまま寝る前までいっちゃって、痛みが出たらトラマールさんに頑張ってもらおうと思っています。

痛みがないのは、とても快適でありがたいです。

出来ることなら、原因を知りたい!!そして明日からも痛みが少ない生活がしたい!と思うのが人情。


で、考えてみた。

昨日やった、通常やっていないこと。

それは「飲酒」・・・・!!!

つまみはベビースターとカマンベールチーズ。お酒は杏露酒・お水で割って2杯ほど。

こ、これなのか?

検証すべく、今夜もちょこっと飲んでから寝てみたいと思います。


しかし、これが痛みに効くとしても、毎晩やっていたら肥るよな(--;)
スポンサーサイト

NoTitle

harusameさんの鎮痛剤アルコールだったんですね・・・・・
副作用・・・・・デブる ?

痛みはホント

日常生活において、全てのヤル気を無くさせてしまう恐ろしいものですよね。

痛みが無いのは、恐らくharusameさんの中で、”何かが“効いているのだと私は信じていますよ!
それが飲酒かどうなのかは謎ですが(笑)

私も薬服用の為に朝食は絶対ですが、時間に余裕が無かったり、遅くなりそうな場合は空腹のまま飲んでしまう事もあります^^;

☆あんぱん父さん

デ、デブる・・・その通りなのですが、そんなはっきりと仰られると、脂肪の壁を突き抜けて心に刺さりますわ(T-T)グッスン。

☆ミラ・ワタナベさん

痛み…本当に、ヤル気も根性も根こそぎ持っていかれる感じがしますね。それ故に、痛みのコントロールが重要になってくるというのが実感としてひしひしと来ます。

空腹での薬内服、少し前なら自分の胃腸に絶対の自信を持っていたので(根拠なし)やっていましたが、最近寄る年波には逆らえず胃腸も年老いてきたようで、ちと大事にしてやろうかと思うようになりました(^^;)今さらって気もするんですけどね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。