08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父を見舞う


先週末に父から電話がかかってきました。

熱が出て、気持ち悪くて動けない。インフルエンザかね?ノロかね?

う~ん、それは私に聞かれても…医者に行きなさいな。

いや、それが起き上がると気持ち悪くて、とても無理。

ってな会話があって、とりあえず少し前に娘のインフル騒ぎがあった時に仕入れた知識から「麻黄湯」を飲んでみてはどうかと提案。メモを取って母に買いに行ってもらった様子。

ところが、午後になってかかってきた電話で「こっちじゃ売ってないみたいだ。送ってくれ」との要請。

そんなに特殊な漢方なの?と、思いつつ手元に買い置きしておいた薬をコンビニに行って「明日午前必着」で送りました。

その後、麻黄湯を買いに行った先で「これでどうか」と勧められて買っていた葛根湯を飲んでもやはり熱は下がらず、その後バファリ○を飲んだら、今度は熱が34度台まで急激に下がっちゃったそうで…
でも、やはり次の日には熱が上がり、一度熱が下がったおかげで、多少吐き気も抑えられそうなんで…と、母と一緒に病院へ。そしたら即入院勧告。

しかし、入院先の病院でさまざまな検査をしても原因が不明。そして発熱は続く…という状況。

最初の電話がかかってきたときには「いや~珍しいね、めったに熱なんか出さないのに」なんて話していたんだけど、笑い話じゃなくなってきた。最高39度まで上がったという。

普段副作用でへろへろになっている時に、助けてもらってばかりのふがいない娘→私。

ここはなんの役に立つのか全く分からないが、見舞いに行こう!ってんで、昨日お見舞いに行ってきました。

前夜も高熱が出て、ナースセンター横の病室に移動させられていた、なんて話を聞いたし、熱が出始めてから5日間、食事らしい食事が取れていないとも聞いていたので、どんだけやつれたのだろうと心配していたけど…

案外元気でした。(爆)

いや、もしかするとお見舞いに来てくれた人がいると頑張っちゃう空元気?とも思ったけど、お昼に出た食事も半分くらいかな?食べられていたし、トイレも一人で行けてる。

様子を見に来る先生?看護師?とも、はっきりとした口調で受け答えもできてる。

熱は下がらないものの、それ以外の症状としては食欲不振のみ、らしい。

病院的にはできる検査はやって、その結果は問題なし。今血液検査の結果待ちなんだそうだ(外部検査なので1週間程度かかるんだって)

熱さえ下がったら、家に連れて帰りたい母と、連れて帰られたい父ですが、なかなか熱が下がってくれない。

昨日から抗生物質を少し強めのものに変えたので、これで下がってくれれば…と言ってました。(病院側)

お昼前に行って、3時前くらいに病室を出て、電車にて帰宅。

正直自分の体調に全く自信がなかったけど、やればできるじゃん!日帰り実家!って感じです。

今朝はちょっと腰とか肩とか痛いけど、元気そうな父の顔を見れたことを思えばプラス要因のほうが多し。

今朝はまだ電話していないけど、熱下がってるといいな。

まだまだ元気でいてね、お父さん。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。