10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOLFIRI37回目

昨日は外来でした。

現主治医のKM先生が今月末で退職なさらるということなので、これが最後の外来。

それなのに、ドアを開ければいつものように「今日、できるよ」から始まって、何も言わなければ特急ケモ室行きの勢い。

一応最後だからと思って、旦那さんも連れて来てるのに!!

そこは話の腰を折らせてもらって、ご挨拶。

で、CTの結果報告を催促(笑)

「大きくなってるね。腹水も…見られる」

ふむ、いい結果じゃなかったから(まぁ、現状でいい結果って言っても現状維持なんだけど)特急に乗せようとしたのか?と勘繰る不良患者。

マーカーはまだ出ていないんだよね。ということで、こちらはスルー。

再度ご挨拶して「あ、そうだ!最後だし記念に一枚一緒に撮ってくださいよ!」と携帯でパチリ。

その後、ケモ室で爆睡ケモ(笑)

昨日は最初の採血であった看護師さん(ケモ室)に、しょっぱなから「体調悪い?」と聞かれてしまった。

数日前から風邪のような咳に悩まされ、体温は37度台をふらふら。あまり高熱ではないので放置(笑)

自分ではそれほど気にしていなかったんだけど、やっぱり体調悪かったのかな?

外来の診察に呼ばれるまでの間も、結構うつらうつらとしていたかも。

帰ってきてからも布団直行でかなり寝ました。おかげで1時過ぎまで眠れなくて本読んじゃったけど。(意味ないじゃん)


そうそう、今回のおもしろかったこと。

外来のシステムが変わり、呼び出しがマイクじゃなくて表示板的なものになったのですが、それには「診察室番号」「担当医」「診察中」「もうすぐ呼ばれます」「進行状況」が一覧表になって表示されるのです。

その中で「進行状況」って・・・??

以前一緒に外来を待っていた友達と「あれって、なんだろうね?ただ今の患者、2/3終了とか?」「ただいまエコー中とか?」などと興味津津だったのですが、その日はその欄が表示されることはなく・・・

それが今回、表示されました!

その表示とは・・・・










混雑中









なんじゃそれ~!

しかも、表示された先生の診察室には未だ一人の患者さんも入った形跡なし。(こういうところ、患者はよく見ているのです・・・というか、私の主治医のところだし(爆))

思わず見知らぬ隣の患者さんと「なんで一人も入っていないのに混雑してるんでしょうね?あっちの先生も、さっき初めての患者さんが入って行ったばかりなのに・・・」(もう一人、混雑中が出ていた先生がいた)と盛り上がってしまった。

すると見ていたように私の受付番号が「診察中欄」に移動。

思わず入室するときに「混雑中、失礼します」といらぬことを言ってしまった不良患者だったのでした。

でも、混雑中は・・・ないよねぇ?(高速道路かよっ!!)
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

主治医とお別れだったのですね。
関係を築くのに時間が必要だから、主治医が変わるのは患者にとって大きなことですよね。

「混雑中」ですか。
それって医師が選んで出してるのかな?

☆鍵コメさま

コメントありがとうございます!
いろいろな表示があるのですねぇ~。

☆にゃんこさん

結構長いお付き合いになった先生ですので、もうちょっと湿っぽくなるかな?とも思ったのですが、そんなことなかったです(笑)
新しい先生と良い関係を築けるといいなぁ・・・

「混雑中」どうなんでしょうね?医師か、受付か?
ちなみに診察室の医師名は看護師入力のようでした。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。