06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのお墓参り

体調不良で、ここんとこ実家に行くことができませんでしたが、この春のお彼岸はなんとかお墓参りに行くことができました。
とは言っても、実父の車に乗せてもらって、ドアtoお墓でしたから、体力云々関係なしですが(^^;)
連れて行ってくれた、父に感謝。
そして、私の体調を気遣って、一緒に実家についてきてくれた旦那さんに感謝です。

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、週が明けての月曜日の今日は本当に暖か。

各地から桜の便りも届いているようですね。

残念ながら我が家の息子は「今年は開花せず」で、もう1年頑張ることになりましたが、それもまた彼の人生で振り返ったときに「あれはあれで意味があった」と思えるようになってくれたら良いと思います。

あと少しで3月も終了。

4月になれば、また新しい年度になっていろいろな物事が動き始めることでしょう。

その前にCT結果とケモが待ち受けているけれど、それもまた「ケセラセラ」(笑)
スポンサーサイト

NoTitle

私の実家のお墓はクヌギに囲まれた林の中にあり、幼い頃は夜でも1人でカブトムシやクワガタを採りに行っていたので、墓地やご先祖は身近に感じます。
私に墓地での肝試しは無意味です(^_^)
今でも帰省すると、まず最初にお墓参りへ行きます。

昨日、東京へ行きましたが、本当に暖かくてコート無しでも全然大丈夫でした。
でも名古屋~東京で新幹線の車窓から見た限り、桜はまだまだのようでしたよ。

息子さん、残念でしたね。
人生は長いですけど、この“もう1年”は“大事な1年”ですから無駄にしないよう大切に過ごされてください。

☆毒遊さん

毒遊さんに墓地での肝試しは無意味( ..)φメモメモ(笑)
身近に感じられるお墓は良いお墓ですよね。
無心に手を合わせられる時間は、心が落ち着きます。
本日の東京、23度程度まで気温が上がったようです。
明日は雨で寒くなるらしいけど…一気に桜も開花しそうです。
息子の「この一年」。後から振り返った時に、良いものであったと思い返せるようなものになるといいな。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。