05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


息子の卒業式

今日は朝から暖かく、空も青空が広がり…と思っていたら、すっごい強風になったよ(--;)

彼の小学校の卒業式は雨。(式の後、私はオペのために入院すべくダッシュで病院へ…という記憶あり)

中学の卒業式は、震災直後ということもあって、中高一貫校ということもあり「気持ちだけ」という感じ。

そういう意味では、まぁ良い卒業式日和だったのではないでしょうか。

いつになく爆発した頭髪に苦戦しつつ、スーツを着込み、鏡を見て「馬子にも衣装だな」と自分でのたまう息子。

私は体力的に不安があり、式への出席は旦那さんのみ。

まぁ、なんとか無事に卒業できてよかった。


とはいうものの、いまだ進路決まらず(爆)いわゆる全落ち状態 orz

本人に言わせると「未だあてのない旅の途中」なんだそうです。

いらんところで文学的になってるんじゃねぇっ!!

もう少ししたら、否が応でも結果が出るので、それまで「無職」な息子です。

でも、本人まったく危機感とかないんだよな~~~。・・・あ、それは私も同じか orz

スポンサーサイト

NoTitle

息子くん、ご卒業おめでとうございます。

あてのない旅をしている時間も無駄ではないと思います。
いろんな経験をして大人になっていってください。

ただしっ!
お母さんにあまり心配をかけないように・・・

NoTitle

卒業おめでとうございます。

私は浪人するなら大学に行かせない、ってヒステリックに母に言われていて、もう何が何でも受からないと・・・ってすごいプレッシャーだったなあ。

息子さん、どんな経験も血肉にしてくだされ、若者に未来あれ!

卒業おめでとうございます。

ご子息のご卒業おめでとうございますv-315

若い力で、きっと人生を切り開いていくから、
なんも心配いらないと思います(^O^)/
あ、それほど心配してない?(^^;)
harusameさんのご子息だもの~、楽しみですよ~。
がんばれ!息子ちゃん!v-308


祝☆卒業

ご卒業おめでとうございます( ´ ▽ ` )

スーツは買いに行ったのね~♥
良かった良かった♪

息子君はきっと最後に決めてくれそう。
とりあえず、信じましょう(o^^o)♪

☆舞羅。さん

お祝いいただき、ありがとうございます。
あてどない旅・・・人生に無駄はないと思っているので、心配もしていないのですが、あまりにものほほ~~んとしているように見えて「これでいいのかっ!?」と、思わず私が思ってしまった次第でございます。(いわゆる愚痴ですな)

☆にゃんこさん

お祝いいただき、ありがとうございます。
お母さまからのプレッシャー・・・それはキツうござんすね(--;)
それでも「大学に行きたい、学びたい!」という気持ちが、現役合格へと繋がったのだとしたら、それはそれで凄いかも。
のら~りくら~りと過ごしてきた年月の清算の日が近付いているような気がします。果たしてどんな結果が待っているのやら。

☆はーにゃさん

お祝いいただき、ありがとうございます。

>若い力で、きっと人生を切り開いていくから
いや~・・・親の私が言うのもなんですが、本当、若年寄みたいなやつなんですよ、我が息子。
まぁ、どんな結果が出ても動じないであろうとも思うのですが、どうなることやら。
ま、なるようにしかなりませんな。はーっはっはっは・・・・はぁ。

☆ガメオさん

お祝いいただき、ありがとうございます。
スーツ、本命の結果待ちの間に、じーちゃんと買いに行ってもらいました(笑)親、なにしとんね~ん!!
じーちゃんは本命の入学式にこれを着てほしかったことでしょう。(涙なくして語れない。うっうっうっ)
まぁ、とりあえず成人式まで使う予定なので、買っとこか、って。
最後に…どう決まりますかねぇ~。ドキドキです。(うそ)

無事卒業おめでとうございます!
子供なんて、もう産んだ時から別人格ですから。あれこれ思うだけ時間の無駄。
なーんて、今だから思うけどね。

あったかいharusameさんの息子ちゃん、春から素敵な大学生活が待ってますように。

でもウチの息子。浪人したから視野も交友関係も広がったって威張ってます(^^;;

☆mockさん

お祝いいただき、ありがとうございます。

息子さんの言葉を胸に抱き、新しい一年を意義多いものとして頑張ってほしいと思います。だは~~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

