07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を飛ぶ夢


天高く舞い飛ぶ鳥たち。

その姿を見ながら「空を飛べたら、どんなに気持ちいいだろう」と思ったことのある人は多いはず。

実際問題として人体はその身一つでは「飛翔」できない。

道具を用いて、風の力を借りて、鳥の視界を手に入れるしかない。

でも、夢の中なら・・・

みなさんの見る「空飛ぶ夢」はどんなでしょう?

少し前に久しぶりに「空を飛ぶ夢」を見ました。

いや、正確には「空に飛ばされた夢」(笑)

夢の内容としては、旦那さんともう一人(インストラクター?)とパラグライダーのようなもので空を飛ぼうとしているのです。

で、説明途中にうっかり手にしていたパラグライダーを開いてしまい、そこに風が吹いてきて私の意志とは関係なしに飛んでしまったと。

夢の中でも空から見下ろす地上はとても面白く、ワクワクしているんだけど、頭の一部で「降り方教えて貰ってない」って思ってるという(^^;)

その後、大きな校庭が見えてきて、そこに無事不時着するんだけど、そこにいた先生に(校庭ですから、学校なのですな)パラグライダーセットを「ぜひ貸してください!」と言われて持っていかれてしまって・・・と、話はどんどん支離滅裂になるのは夢の夢たるところ。

この夢の話を旦那さんにしたら

「あなたは夢の中で空を飛ぶ時にも、しっかりパラグライダーを使うんだね」って言われました。

彼も小さいころから飛ぶ夢はよく見てたそうだけど、装備は無し。生身だったそうです(笑)

そして飛翔を楽しみながらも、いつ落ちるかとドキドキしていたそうな。


空を飛ぶ夢。そんなものにも性格の差が出るのかな?

なんとなく、面白いな~と思ったのでした。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさま

コメントありがとうございます!了解いたしました!

No title

ファンタジー小説のように、背中に羽が生えて空を飛べるなら是非欲しいと思うけど、鳥のように腕との交換ならば、道具が使える腕と手の方が良いかな?
飛べない人間が空飛ぶ鳥を見て羨むように、鳥って腕と手で道具を使う動物見て羨ましいと思っているかも?

あ、空飛んでる夢は見たことないです(^^ゞ

☆毒遊さん

空を飛んでる夢、見たことないのですか~。自分が見るから、みんなも見るものだと勝手に思っていました(^^ゞ
背中に翼→天使のイメージ。
腕が翼→ハーピー。
なんだか180度イメージが違いますねぇ。
しかし実際には「どちらも服を着るのが面倒に違いない」(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。