08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ケモ服

なんのこっちゃ?なタイトルですみません。

冬の間のケモ通院の際、いつも襟元広めの長そでTシャツ+ネルシャツ、その上にアウターって感じの格好です。

でも、ケモのとき以外はほぼハイネックの日々。やっぱり首元が開いてると寒いやん!(寒がり)

気を使って(?)襟元広めのシャツを着て行っても、やっぱりビローンと押し下げないとCVポートのまわりをカバーするブツは貼り付けるのが無理。

う~ん・・・どうにかならんものか?と、考えて、作ってみました。

1402103
ハイネック程のフィット感はないですが・・・

1402104
私のポートは右鎖骨下なので、右側にファスナー装着。

1402105
んでもって、開けるとこうなる!

これならベローンってしなくてもポート露出できるやん♪

2月のケモはこれだけじゃ寒いかもしれないけど、春先とかこれ+アウターでOKちゃう?

いや、寒いこと考えたらフリースで作ればいいじゃん!

とか、色々自分突っ込みしてみましたが・・・しかし、あと何回ケモするんだか(できるんだか)わからんのに、このタイミングで何を作ってるんだ?って気もします。

ま、ケモとは関係なく「デザインですからっ!」って開き直って着ればいいのか。
スポンサーサイト

素晴らしい!
ポート持ってる人用に通販したら、喜ばれそう。
ポートの時、本当に着る服が限られましたもん。
病院内、暑かったり寒かったりするので、この素材がいいと思います(^○^)

☆mockさん

おほめのお言葉、ありがとうございます!
本当にポート持ちは着る服が面倒で(笑)
ずーっと「なんとかならんか?」って思っていたんだけど、形になるまでずいぶん時間がかかってしまいました(^^;;)
次回ケモの時には着て行って、主治医や看護士さんにみせびらかしご意見を聞いてみたいと思います!

No title

ご、ぶ、さ、た、です。笑

ポート対応お洋服、すご~い!!
絶対、売れますよ!なんのこっちゃ、、、。(~o~)

妊婦さんの時の授乳対応の服のように、
すごく良い、すぐれものですね。
やるな、harusameさん。
good jobです。

No title

mockさんのおっしゃるとおり、ポートが入っていると服装が限られるんですよね。
前が開く服って実はそんなにないし。
harusameさん、これ、販売して欲しいですよ、ニーズがありますから。
病院の売店においてあるといいなあ。

No title

harusameさん、すてき~。

みなさんと同じですが、ポートで治療している方のためにぜひ販売してもらいたいです。
ネットで売ってたら、絶対にポチッ!してます。

☆はーにゃさん

good job・嬉しいです♪
ほら、私の場合「(サイズが)無いから作る」から始まった人間なんで、今回もそんな感じ(笑)

☆にゃんこさん

まぁ、これも「限られた服装」の一部になってしまうのでしょうけれど(^^;)
超特化されてますしね~。
でも、ポート持ちならこの悩み、分かってもらえますよね!

☆舞羅。さん

じゃ~ポチッ・・・(笑)
昔より外来ケモの人が増えて、こんなニーズもありそうですよね。
なんか「普通に着れるケモ服」ってのがあってもいいんじゃないか?って思って。
「がん患者のがん患者によるがん患者のためのケモ服!」な~んて言ってみたりして(笑)

No title

アッ、ついでにポンプいれるポケットも付けて !

☆あんぱん父さん

いつも読み逃げですみません(^^;)
ポンプを入れるポケット、私も考えたんだけど、この素材だとそこだけ「ベローン」ってなっちゃうんですよ。
ポンプも小さくなったから、収納できるようになると便利かもしれませんね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

