09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにハンドメイド記事

土曜日の雪、すごかったですね~。

まさに「降りこめられた感」いっぱい!ゴンゴンって感じで・・・

雪国の人には「この程度」の雪でしょうけど、関東の人間にとっては「すっげ~」って程でした。

寒いときには、温かいことを…ということで、娘のセーターが出来上がりましたのでお披露目。

結構前から(思い起こせば1月の不調時から)編んでいたんだけど、なかなか出来上がらなくて(^^;)

1402101
「アラン模様のニット」 ~日本ヴォーグ社~より

ボートネックのセーターなんですよ。前後同じ首回り(--;)そこが微妙だな~と思って、娘に「どうする?」って聞いたら「本に載ってる通りでいい」って。

で、編みあがって着たときの感想が「やっぱり首回りが、なんか…」だ~か~ら、言ったじゃん!

まぁ、もう完成したと思っていますから、手直しなどいたしません!(きっぱり)

久しぶりのアランニット、楽しめました。(終わったから言えるセリフ)


1402102

そしてこちらが娘用、エプロン。小学校の時から使っていたエプロン(家庭科実習用)がさすがに小さくなってきたということで、大人になっても使えるサイズで作りました。シンプル~。

暖かくなってくると、もうちょっと「ハンドメイド意欲」もあがってくるんじゃないかな~。

使っていない布もいっぱいあるし(困ったもんだ)なんとか形にしたいものです。

スポンサーサイト

素敵なのが出来ましたね

セーターもエプロンもとっても素敵です。
エプロンは、すっきりしたデザインで機能性も抜群のように
お見受けします。
お嬢さん 喜んだでしょうね。
難しそうなセーター作れてすごいっ!

☆kayoさん

うははは(*^^*)kayoさんにそう言ってもらえるなんて、嬉しすぎる♪
エプロンは「シンプルイズベスト」な形です。
もうちょっと可愛げのあるデザインにする?って聞いたけど「キャラじゃない」と娘に一蹴されました。
そしてセーター・・・先日、ネットの中に入れて(一応の気遣いか?)洗濯機で洗われてました(T△T)はっはっは・・・なんかフェルト化してるような気がします。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。