08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だ~いどんでん返し!

一見快復に向かっていた娘、昨日の夕方から再び発熱。

大粒の雪がゴンゴン降る中、病院受診して検査結果はインフルエンザ陽性。はい、決定!

ごめんね、と謝る娘に、そんなんしゃ~ないわさ、寝とけ~。と返し、夕飯後冗談で測った体温計が「あなたも熱がありますよ」と教えてくれました。

38.1度。はっはっは・・・笑うしかない(やけ)

昨夜は最高体温39.3度~36.9度を乱高下しておりました、私の体温。

今朝は37度台に落ち着いているものの、娘のこれまでを見ていると「この後、来るでしょ」って感じ。

とりあえず受診してみるも、発熱し始めてからの時間が24時間に満たないということで検査結果は陰性。

でも娘さんもインフルなんだよね~。濃厚感染(字はこれでいいのか?)している可能性は高い。

明日は休診日なんだよね・・・タミフル、出しちゃう?

お願いします。

ってことで、タミフル処方してもらって帰ってきました。


この後、発熱しないで治まるといいな~。(たぶん無理だろうけど)
スポンサーサイト

あらら、この寒い中、大変!
娘さん、体力落ちた時にインフルもらっちゃったのでしょうか?
お母さんまでダブルパーンチかぁ。

タミフル飲んだら軽く済むと聞いています。
お大事に。
それにしても、最近予防接種の効きが悪いらしいですね。

☆mockさん

ご心配をおかけして申し訳ござりませぬ。
おかげさまで娘のほうは昨日あたりから熱が下がり始め、本日は35度台に・・・って、低すぎねぇ!?本人いわく「昨日まで熱を出しすぎた反動」だそうです。あるんか、そんなこと?
そして私。なんだかね~大丈夫だったみたいです。
その後高熱が出ることもなく、本日は平熱。食欲もあり。
タミフルは、次の被害者(?)が出たときのために温存しておこうと思います。(本当はやっちゃいけませんよね ^^;)

No title

このまま他のご家族に移る事なく、娘さんも早く全回復しますように。

抗がん剤がインフルエンザウィルスもやっつけるって都市伝説、実は密かに信じてたんですけど…やっぱりそんな上手い話無さそうですね(^^;;

☆えだまめんさん

ご心配おかけしてすみませぬ。

>抗がん剤がインフルエンザウィルスもやっつけるって都市伝説
どうなんでしょうね~?今回も結局私は「インフル的にはセーフ」ってことだから、都市伝説健在?(笑)
ガンを体内に宿しているという状況って、健康時よりも実は免疫力アップしているという話も聞いたことあるし、もしかするとその都市伝説「あり」かもしれませんよ。
とはいうものの、万が一症状が出た場合は、伝説に縛られずに「病院へGO!」です。(^^)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。