11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOLFIRI35回目

何のかんのといいながら、行ってきました新年初ケモ。

さすがに電子カルテ導入から1カ月近く時間がたっているせいか、再来受付機のへんでの混雑も無く、採血してくれた看護師さん達の様子も落ち着いているように見受けられました。

「あれ~、harusameさん久しぶりですよね?」

「ええ、あんなことやこんな事があって、本日になりました~」

「いや、よかったですよ、今日で。もうね、少し前までハチャメチャでしたから(笑)」

なんて話をしながら採血終了。新年初で、久しぶりの所為か12mlといつもより多め採血でした。

で、消化器外科の受付は今までと同じ有人窓口。

待合室にパネルが設置され、診察室と医師名、そして診察中の患者さんの受付番号と「もうすぐ呼ばれますよ」って順番の受付番号が表示されるようになっていました。

ま、先生によってはそんなパネル無視状態で、相変わらずマイクで呼び出ししていた先生もいましたが(笑)

とりあえず私の受付番号は「もうすぐ呼ばれます」の3番目に表示されたので、大人しく待機。

アミアミしていたら表示パネルの案内音が鳴って、ふと見ると2番目の人を飛び越えて私呼び出し!?

「あの~、いいんでしょうか?」と慄きつつ入室すると「検査結果が出た人からやっていくから大丈夫だよ」と。

さて、本日の診察。

とりあえずマーカーは微増を続けるも「ウナギ登り」って感じにはなっていないそうです。

今回はグラフを出してくれました。

今まで順調に(?)反応してくれていたCEAが動いているのは想定内でしたが、今まであまり反応を見せなかったCA125が動き出して50・2まで増加。

今更慌てふためくものでもありませんが「あ~、こっちも動くんだ」って思いました。

で、腹水を含めた内臓痛というか・・・の話。

正直言って、医師でも良く分らないんだそうです。内臓痛の事を「なんか今更ながら癒着したん?って思うんですが、そんなんありですか?」って聞いたら、そう答えられました。

術後すぐに癒着が起きるタイプの人もいれば、後になってから・・・という人もいるんだそうです。

腹水も、出る人もいれば出ない人もいる・・・ようです。

痛み止めの方は変更を言ってみたんだけれど、現状なんとかなってるなら、今のままで行けるとこまで行った方が・・・という事になり、ロキソニンさん続投決定。

ケモ室では看護師さんと「いかに先生を持ち上げて、気持ちよく仕事をさせるか」という話題で盛り上がったりして、しんどかったけどケモに来て良かったなと思ったりしました。

そうそう、ケモ室でテレビを見ていて「マッサージチェア」が、ひっじょ~~~に気になってしまいました。

やはりテレビというメディアは購買意欲を刺激するCMの固まりなんだなぁ・・・
スポンサーサイト

私は決まった番組しか観ないのですが、夫がテレビっこなので、無意識にテレビからの情報が入ってきていると思います。
マッサージチェアは旅先の旅館やホテルでお目にかかりますが、最近のものはすごく高性能で感動ものですね^^

マッサージチェア、心が動きますが、家に置く場所ない(^_^;)
ケモチェアにマッサージ機能があれば嬉しいな。

☆にゃんこさん

たまにケモ室でテレビを見ていると、その情報量の多さに圧倒されます。丁度時間がお昼前後の奥様向け番組が多い事もあるのでしょうが、あれも、これも、気になるわ~!(笑)って。
マッサージチェア、昔の物と違ってマッサージ自体もかなり改良(?)されている様子。
そのテレビショッピングで紹介されていたのは、ストレッチまでできる!というブツ。
気になるわ~。

☆mockさん

そうなんですよ!そこっ!
金額もさることながら、置き場所がねぇ~。
総重量が70~100kg近い物もあるので、畳の上だと危険?この重量+体重が乗っかるんですもんね。
それでもコリコリの背中を思うと「欲しいな~」って思っちゃうんですよね。

>ケモチェアにマッサージ機能があれば嬉しいな。

うんうん、ケモじゃなくても通うかも!(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。