05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷言

世間は3連休なんですね。

我が家は、中学生の娘が本日授業ありで「日常モード」でした。

そんな我が家の夕食後の会話・・・というか、迷言?



「泥でできたタイタニックに乗った気持ちでいてくれ!」

by 息子@受験生

ダメじゃ~ん  orz




ふとカレンダーを見つめて呟く私

「2月3日には、なんか結果って出てるっけ?」

旦那さんと息子、顔を見合わせて「センターの結果くらいでしょ。なんで?」




「いや~。それによって節分の鬼役、誰になるか決まるかなって」

by harusame@受験生の母


たははは。旦那さんと息子から「そっちの方がダメじゃん!」って突っ込まれました。

受験と節分の鬼役を一緒の土俵で考えてはいけないそうです。

だってねぇ・・・豆を投げつけるのに「大義名分」が出来るかな?って思ったんだけどな~。


以上、受験生の家庭にあるまじき迷言でした。
スポンサーサイト

おはようございます。

さすが、harusameさんの御子息だけある!!
なんと、オモロイことを!!笑
朝から大笑いしてしまいました。

そんな素敵な息子ちゃんに、ゆめゆめ、豆などぶつけちゃいけませんです。笑

って、旦那さまは良いのかって、話になりますね。汗。

あー、確かもう一人同じ船に乗ってる娘がいるはず…。彼女曰く『私に春は来ない予定です』だそうな(苦笑)

うちはすぐ、はぶてる(いじける)ので今はもう下手な事話せない感じですが、harusameさん宅はご子息がしっかりしてそう。

とにかく、お互い緊張なく自分の納得いく試験結果でありますように。

☆はーにゃさん

旦那さんにしてみると、二人並んで頭痛の種のようですよ~(他人事の様な言いぐさ)
3日ではまだ誰にマメをぶつけていいのか判明していないようなので、バーチャル鬼に向かって豆まきしたいと思います(笑)

☆えだまめんさん

あら・・・泥のタイタニックで二人してタイタニックごっこでもしちゃってるかしら?
うちはしっかりしているのではなく「投げてる」んですよ(^^;)
どんな結果が出るのか戦々恐々ですが、ま、なるようにしかならないっしょ!(あ、親も投げてた(笑))

harusame家、おもしろすぎます。

泥でタイタニック、無事に港に到着しますように。

そういえば本も出版されている有名なブロガーさんのお宅では、節分は夫婦交代で鬼をやって1年間の相手への文句を思いきり豆をぶつけることで相手への不満の解消にしてるとか。

今年の受験生はゆとり教育世代の最後の年代なので、浪人できないってインタビューで言ってました。
カリキュラムをコロコロ変えるお役所の犠牲者でもありますよねぇ

☆舞羅。さん

泥のタイタニック、すでに虫の息のようです(爆)でも、メゲテない。←ここは凄い。
出航しちゃったものは仕方が無いので、後はどこぞの港まで筏でも、丸太でも(泥で作られてるから無理か!?)なんとか漕ぎつけるよう祈るだけです。
某ブロガーさんの節分。ふむ~。いろいろあった年とか、思いがこもりそうですね(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。