09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不本意な寝正月

明日から子供たちも学校始動です。

お勤めの方は、週明けの6日から仕事始めと言う方も多かった事でしょう。

そんな中、私はお布団とお友達(--;)

「すっごい痛い!」というほど痛い訳ではなく「どうしても動けない」という程ダルイ訳ではないのですが、この二つが重なって私の背中におんぶオバケ状態。

一体何がどうしたんだ!?

年末は実家にもいかず、大人しくしていたし、未だ初詣もしていないくらい大人しくしているのに。

原因は分かりませんが、かなり不調。

数日前には2時に目が覚めてから眠れなくなり、考える事はネガティブな事ばかり。

「人はこうやって、鬱になって行くのかも」とか考えてました。


・・・で、咳が出始めて、薬を「風邪薬」に変えて見たら、ちょっとずつ快方へ向かっているような気がします。

いつぞやの「副作用と風邪のダブルパンチ」の副作用抜き。(風邪だけじゃん!)

そうなんです、副作用抜きでこのヘタレ具合。自分で自分に「バカ野郎!根性無し!」ってパンチしたいくらい。

でもね、諦めました。うん、年だよ、年。

今日は午後からやや復活。でも、大事にしてますよ~。

ちょっと疲れたら寝るようにしてます。寝られなくなったら(昼寝)全快だな、と思っています。

17日に予定していた初ケモ、よ~く考えたら、息子のセンターが18日。

更に一週間延ばして貰いました~(爆)

いろんな意味で、どっきどきの月末になりそうです(@v@;)
スポンサーサイト

私もケモの当日と翌日の朝に布団から出るのが億劫になった時「あ〜、鬱ってこんな感じなんだろうな」って思います。
会社に行かなきゃいけない朝は精神力で何とかこれを克服して起きますが、土日だとそのまま昼までゴロゴロ寝ちゃいますね(^_^;

風邪もこじらすとかなりの体力が奪われますので、早めに治しましょうね。

受験生さんも頑張れ〜!!

体調がイマイチだったのですね~。
そうなると、やはりマイナー思考になりますよね。

私も、ながいこと風邪で咳が取れず、なんとか年末年始までには治したかったけど、治りきりませんでした。

そして、みんなが帰ったこの月曜日から、また咳がぶり返したようです、、、。

息子ちゃん、センターなんですね。
そりゃ母子共にドキドキ、、、(^O^)

たまに眠れないこともありますよ、人間だもの。

受験生がいると自覚はなくとも本人はもとよりご家族も緊張すると思います。

息子さん、体調万全で本番を迎えることを祈っていますよ。

☆毒遊さん

お仕事をしていると、無理やりにでも「お仕事モード」に切り替えて、多少の不調は吹き飛ばす(または見ないふり)ってしちゃいますよね。
それが良い場合と、無理しちゃいけない場合とあるのでしょうが、お気楽主婦だと「掃除しなくてもほこりでは人間死なないし~」といつまでもグデグデしてられてしまうのですよ。
奮起一発!と思うんですけどね。
どうも、ちょっと動くと老婆のように腰が曲がっちゃって(^-^;)

受験生への応援エール、ありがとうございます。

☆はーにゃさん

はーにゃさんも咳に悩まされているのですね。風邪の症状の中で、最後まで残るんですよね、咳(--;)

>そして、みんなが帰ったこの月曜日から、また咳がぶり返したようです、、、

きっと、お客様を送りだして緊張の糸が切れたんですね。お疲れ様でした。
お掃除はルンバ君に任せて、はーちゃんとゆっくりお休みください。

☆にゃんこさん

わはは、「人間だもの」って相田みつをさんの文字が浮かび上がってきました。
そうですよね、人間だもの。
んで、一番緊張していなければいけない受験生・・・あれ?布団の中?
きっと彼の脳内は昭和の人間には計り知れないに違いない(--;)

ぜーったい風邪のせいですよ。今年の風邪はしつこい!
年末にやられ、未だに全身こりまくり。早くあったかくなったらいいですねえ。

☆mockさん

やっぱり風邪の所為ですかね~。
本当、寒さで身体が縮こまるのも原因の一つなんでしょう…早く暖かくならないかなぁ・・・って、寒さはこれからが本番(--;)
お互い、これ以上風邪を悪化させぬように気をつけて過ごしましょうね!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。