07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

元旦に相応しい、静かな良いお天気ですね。

久々に旦那さんと二人のお正月。

お節は私の食べたいものだけ作って、ほぼ朝食1回分で終了させました。

しかし、お重を開けてしみじみと「地味やな~」って(笑)

私の食べたいお節→お煮しめ・紅白なます・田作り・レンコンのきんぴら・お雑煮

どこの年寄り仕様だい?って感じの地味さ(^^;)

今年も「金運」には縁がなさそうです。

9時過ぎには郵便屋さんが年賀状を届けてくれて、懐かしい笑顔にこちらも癒されたりして。

あとは図書館で借りてきた本を読んだり、編み物したりして過ごしています。

まったり、ゆったり。そんなお正月になりそう・・・っていうか、お正月気分、これにて終了!って感じも無きにしも非ず?まぁ、それも良し(笑)

今年もゆるゆると、参りましょう~。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦とはいえ、スーパー、コンビニ等通常営業しているお店も多くて、昭和の人間としては便利な反面、働いてる方々、ご苦労さまです、という気持ちです。

食べたい御節、とてもヘルシーだし、手作りだし、体にやさしい年の初め、ですね。

今年もよろしく

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご夫婦でのお正月も良いですね。

うちは7人分の食料がいろいろ残って、、、。
しゃ~ないな~、って感じぃ。涙



☆にゃんこさん

おめでとうございます!
関東地方、静かな良いお正月でしたね。

>元旦とはいえ・・・

本当に、働いている方々、ご苦労様です。
でもね、本音を言えば「お正月くらいお休みしてもいいのにな」です。
そのためのお節だし、そうじゃなくても1日くらい、みんながゆ~っくり出来る日ってあっても良い気がする。

☆はーにゃさん

おめでとうございます!

夫婦での正月、なんとものんびりでした。
「シンプルイズベスト!」(笑)

いわゆる「実家」と呼ばれる人の集まる家は「足りなかったら困るから」とついつい多目にいろんなものを用意してしまいますよね。
で、事後処理(笑)は実家の人間。あ、でもうちの実家では「持たせて帰す技」を発動させたりもしますわ~。
新年初頑張り!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

我が家もお節一日で終了しました(笑)。昔ながらの食事の方が身体には良さそうなんですけどね、手の込んだ物はなかなか作れません(笑)。

お正月、のんびり過ごせる事が何よりも喜ばしい今日この頃です。

☆えだまめんさん

おめでとうございます!
おせち料理、昔は商店なども年末年始お休みだったから「日持ちのするものを」という意味合いもあったのだと思われますが、冷蔵技術も発達し、商店も元旦から開いているようになった今日では「形だけのもの」になりつつあるのでしょうね。
お正月の過ごし方も、初売りや福袋!と気合を入れれば忙しく、関係ないねと割り切ればのんびりと、その時の気分で、ね♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。