11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ホッと一安心。

先月の26日に受けてきたCTの検査結果を聞きに病院に行ってきました。
予約は11時台。
待つのは慣れたとはいえ、検査結果を聞くまでの緊張というか、何と言うか・・・は小心者のσ( ̄。 ̄) にはいつまでも慣れることが出来無そうです。
毎度の事ながら担当のK先生の所は表示番号がずら~~~~っと並んでいます。
図書館で借りた本も3冊用意して行ったので、平気さ~。とソファーで待っていたのですが、いかんせん「寒い!」
外から入ってくる患者さんに対する思いやりでしょうか?メッチャ、寒いっす。
ちなみに本日の私の服装、下はジーンズで、上は下着代わりのキャミとコットンの半袖シャツ。
キャミなんてジーンズの中に入れちゃって、完全お腹防御状態。
それなのに寒い!
でも、隣のソファーに座っていたおじさま、扇子をおもむろに取り出しあおいでいました。
体感温度って、本当に個人差があるんだな~。
そういえば、夏の入院の時袖が長めのカーデガン持ってきてたっけ。
布団の中に居れば涼しさも関係ないんだけど、ちょっと院内を歩く時には結構重宝した記憶がよみがえってきた。
まぁ、それは置いておいて・・・検査結果、とりあえず今回は問題無しです。
正直言うと、ここ数日なんとなくお腹の傷が疼くような感じがしたり、全体にだるかったりと体調は「万全です!」とは言いがたかったんですが、なんとなくK先生のお顔を見たら「あ、大丈夫です」と答えていました。条件反射?
あからさまにほっとした様子の私にK先生が笑いながら「3月に手術してキレイにしたばかりなのに、そんなにすぐには出てこないでしょう。」と。
確かに先生から見ればそうなのかもしれないけれど、患者心理としては、前回3ヵ月後は大丈夫だったけど6ヵ月後に再発が見つかったってのがあると、やはり臆病になってしまうものですよ。
小心者だしぃ~。
そんな訳で、なんとか次の3ヵ月後の検査まで自由な気分です。

そしてうちのトマトさん。
赤くなりましたよ~!
tomato5


捜してみると、他にも赤く熟した実がいくつかありました♪初収穫です!
tomato syuukaku
スポンサーサイト

検査結果、よかったですね!
私も後に続きたいものです。

最近、冷房でやられています。
出かけるときはカーディガン携帯必須!
それでも寒いです。

トマト、もう収穫ですか。
うちのトマト、真珠粒大から大きくなりません。
枝ばかり成長しています。
それでも、液肥にしてから花芽が増えたような…。

検査結果問題なしでよかったです(^^)

これからの季節は冷房に気をつけないとですよねー。
私、今ちょっと寒いです(会社)
お腹は腹巻きで完全防御してます。

トマト美味しそうです!
ベランダで作ってるんですよね?
harusameさんの育て方がいいのかな♪

> 先生のお顔を見たら「あ、大丈夫です」
これ、私もあるかも~!

☆つるこさん
とりあえず一安心です。ぜひ続いてください!
そして冷房。本当に中と外との気温差でグダ~っとなってしまいます(--;)
自己防衛が必要ですね。しかし、男の人って暑がりな人が多いのですね~。あの寒さの中で扇子・・・ビックリです。
そしてトマト、収穫期に入ったようです!
少しは家計の足しになってくれるかな~。
液肥は即効性があるそうですよ。反対に固形肥料はジワジワ効いてくるらしい(σ・∀・)σジワジワ。

☆ryuryuさん
ありがとうございます~。一安心です。
冷房、普段自宅では扇風機オンリーなんで、たまに冷房がしっかり入っているところに行くと冷えます(^^;)
病院も、結構しっかりと冷房している所なんですね。
まぁたくさんの人が出入りするから、その度に外気と入れ替わるし、仕方がないのかもしれませんが・・・中で働いている方は寒くないのかしら?

トマト、写真では大きく見えますが「プチ」です。
実家から貰ってきた肥料と、100円ショップの液肥と、お風呂の残り湯と、メダカの水(使用済み)で育っています。
それを思うと旦那は食べたくないそうです。
そういうヤツは、食べなくてよろしい!

>先生のお顔を見たら「あ、大丈夫です」

やっぱり、ありますよね~!なんでなんだろう?
私はK先生に挑戦されているような気分になってる所があるんで「弱みを見せたくない」なんて思っちゃうのかな?だとしたら医者&患者の関係としては、良くないんじゃない?なんて思ったりもします。
でもまぁ、強がれるうちが花?って事にしておきましょう。本当にしんどかったら、言えませんもんね(^^;)

ほんと。何もなくひと安心。よかったね
ちょっとへんだなぁ~って思うことがあると悪い方へ悪い方へと考えがなびいてしまうから。。。^_^;
只今。。。。なびいてます。状態のわたし。。。
自然の恵み一杯受けたお野菜をいただいて次回までいろんな不安は忘れましょう(*^^)v

ここまで温度下げなくても。。。ってね
エアコンの冷気ってダメ。
上着は必須アイテムですヾ(@^▽^@)ノ
今年、これなら何にでも合うでしょう。と思われる上着買ったよ(*^^)v

☆ranさん
そうですね。変だと思っても、なかなか確かめるのが怖かったり・・・この小心さが今日の状態を招いた要因なのですが(^^;)
自然の恵みをありがたく戴いて、夏を乗り越えましょう!
バリのためにも!(いいなぁ~)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

