05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1分でパスタ!?

段々と復活してきたharusameです。

今回はいい感じかも~。(前回もそんな事を言っていたような気がするので、気は抜けないが)

さて、タイトルのパスタ。

体調が戻ってきて、ネットで色々な所を周っていたのですが、その中に「ためしてガッテン」でパスタのゆで時間が1分になるという技が放映されたとの記事を発見。

パスタ大好きな私としては、試してみるしかないでしょ!!って事で、やってみました。

手順は簡単

乾燥パスタを水に浸す。うちのは1.9mmだったんで2時間目安。でも2時間以上放置しちゃっても平気でした。

浸して「生めん風」になったパスタは水をきって使うまでビニールに入れて保存しておきました。
ちなみに冷蔵庫で3日程度、この状態で保存可能だそうです。

そして沸騰したお湯で1分ゆでれば出来上がり。

ナポリタンが基本?のように紹介されていたので、ニンニク、ピーマン、玉ねぎを増量したナポリタンパスタソースで和えてみました。

うまし!

なんと言っても1分は早い。

確かに事前に吸水させておかなければいけないというのはあるけど、ガス代とか考えると、めっさエコ!

ナポリタンもいいけど、カルボナーラとかもいけそうです。

分かりにくい説明で申し訳ないのですが、興味のある方はググってみてください。

これからの季節はそれほどでもないけど、夏場とか「ガス台の前に居るだけで暑い時」とか、便利そうだわ~。
スポンサーサイト

No title

パスタ1分情報ありがとうございます!こんな手があったとは!パスタは好きだけど、茹で用のでかい鍋を出すのが面倒で、小さい鍋で吹きこぼしを心配しながらじっと待つゆであがりを待つのが苦手でした。
これならお手軽パスタが楽しめそう。

いい感じの復活、私もうれしいです。娘の生理痛も痛みが出そうな日に、痛みが出る前に飲むといいみたいです。

☆mockさん

そうそう、乾麺だと大きなお鍋じゃないと茹でられないけど、この方法だと茹でる前に小さなポーションになっているので、小さなお鍋で行けちゃうんです。1分だから吹きこぼれる暇もなし(笑)

痛みのコントロール。
癌の疼痛に限らず、痛み止めは先手必勝なんですね。
これからは忘れないように服用したいと思います!

No title

我が家もパスタは業務スーパーでまとめ買いして大量に常備して、かなり消費が多いので試してみますね。
パスタって、結構な量のお湯で長い時間茹でるので、ガス代削減できれば助かります(^_^)

寒くなる時期は体調崩しやすいので、無理せず復活してください。

☆毒遊さん

業務スーパー、お近くにあるのですか?いいなぁ♪
乾麺は保存が効くので大量購入しても後悔しない食品ですよね。
この方法、ガス代節約の効果も大きいし、あと拭きこぼれを監視している必要が無いのが楽チンです!
一度お試しくださいませ♪

No title

業務スーパーは通院している病院の近くにあるので、いつもケモの帰りに寄って物色しています。
ドレッシングが1リットルで使い切るまで同じ味になるとか子供達には不評な部分はありますが、それなりのブランドのアイスが3kgで激安だったり夏には重宝しました(^_^)
ただ、中には普通のスーパーで買った方が全然安い物もあって、注意が必要です。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。