05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分用しましま

う~、寒い。

いや、まだ寒いなんて言っちゃいけないくらいの気温なんだろうけど、でもやっぱり寒い。

本格的に寒くなってきたら、服とかも冬仕様になるんだけど、まだなんとなく中途半端な感じで…こういうときに風邪をひくんだろうな。気をつけましょうね。

さて、夏の終わりに麻混のしましま布(ストライプっすね)を買ってそのまま放置しておいたのですが、気が向いたので製作に着手。

1310291

ストライプは痩せて見える効果もあるというし、私のプヨプヨもフォローしてくれるか?

1310292

ウエストゴムの、ティアードスカートも作ってみた!
合わせて着ればワンピっぽく見えるかも。

それにしても、やはりウエスト部分はポッコリしていると…悲しいかも。

でもガードル嫌いなんだよねー。

普段はジーンズに無理やり押し込んでるので(笑)スカートになった時の対処法がない!

作ってはみたものの、着用の前にダイエットが必要かも…と思い悩むおばちゃんでした。
スポンサーサイト

病室から

こんばんは☆(笑)

ハンドメイド記事には癒されます!
ワンピ、イイですねー(*^_^*)
次回会う時にでも着てきて下さい♪

病気柄、身体を締め付けるようなガードルは良くない気がしますね(^^;;
私はユニクロのスタイルアップパンツだったかな?ガードル程きつくないので愛用してますよ。

No title

この病気になってガードルは卒業しました。

体形も変わって以前着た服も卒業、最近はスカートはいてないなー。

harusameさん作成のワンピをみて、久しぶりに明日はワンピで病院に行こうか、と思ってます(行く所が病院、ってとこがなんですが笑)。

No title

すいません、上のコメはワタクシでございます。

素敵なチュニック。私なら裾を外に出してフワフワで着ちゃいます。お腹はなるべく見せたくない。
発病以来、締め付ける服が耐えられません。
うん、ユニクロのロングパンツ、締め付け感がなくていいですね。これから保温にも活躍しそう。

☆ミラさん

では次にお会いする時には、この格好で!って、もう寒いんちゃうか?
ユニクロのスタイルアップシリーズ、よさそうですね。今度検討してみよう(^^)でも、ついつい楽な方へ流れる~~~(笑)

☆にゃんこさん

スカートって自転車に不向きな服装なんですよね(--;)なのでついつい敬遠しがち。
にゃんこさんはパンツというよりスカートというイメージがあるのですが、お家ではパンツが多いのかな?
病院へ行く時の服装、まずポートが出しやすい服!色気も何もありゃしません(><;)

☆mockさん

そうそう♪裾を出して、ヒラヒ~ラ♪その中でお肉がプヨン(それは私だけ)
mockさんの場合、締め付けねばならない部分なんて見当たりませんが(^^;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。