07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


月見れば・・・

昨夜は中秋の名月、十五夜でしたね。
東京の空も、雲も無く美しいお月さまを見せてくれました。

お団子と、カボチャプリンがお供え物??なんちゅ~組み合わせ(笑)

しかし、ホントに過ごしやすくなってきましたね。
空気の湿度が低いから、そろそろ毛糸を触ってもいいかもって気になります。

んなこと言っていたら、今朝は発熱してしまいました。

投与から3週間。結構これくらいの時期に熱を出すパターン、最近多いかも。

ロキソニン飲んで眠ったら、とりあえず下がったんで問題はなさそうですが、なんとなく「やな感じ」
軽く頭痛が残っています。はぁ・・・


月見れば ちぢにものこそ悲しけれ わが身ひとつの秋にはあらねど ~大江千里~

美しい月を見て、ただキレイだな~と思っていられた頃が懐かしいぞ。
スポンサーサイト

懐かしいなあ、百人一首の中で好きな句でした。
子供としては覚えやすいことが魅力だったのだろうけれど、改めて詠むとこんな物悲しい句だったか。
晴れ渡っていたので、
「秋風にたなびく雲の絶え間より もれ出づる月の影のさやけさ」にはならなかったですね。

そういえば

harusameさんからいただいたお土産が十五夜のお菓子でしたね!
写メ撮ってみて、絵になるな〜と思いました(*^^*)

熱ってロキソニンで下がるもんなんですか?いつか試してみよう。
今日もちょっと暑いですが、お大事にして下さい。
私は昨日、頭痛でロキソ飲んでました(^_^;)

☆にゃんこさん

本当に「晴れ渡った夜空」でしたね。
百人一首。子供のころは音の響きや覚えやすさで好き嫌いを決めたけど(?)大人になって再びまみえてみると、やはり奥深いですね。面白い。

☆ミラ・ワタナベさん

あのお菓子、自宅用にも買ったのですが、娘が「食べていい?」と…せめて十五夜を待て!と言い聞かせ、無事解禁となりました(笑)

ロキソニン、勝手にバファリ○と同じだと思いこんでいたんですが、検索してみたらやはり「痛みどめ・解熱」に効果があるようです。
ミラさんは、頭痛ですか。お大事にしてくださいませ。

こんばんは。
お熱は下がりましたかな?
ロキソニンが解熱作用もあるなんて、知りませんでした~。
痛みどめ専門だとばかり、、、。
応用の利かない女です。涙

こちらも急に秋色になりました。
風が冷たいです。それに何と言っても
足裏の皮がささくれできたから、間違いない!(*_*)

☆はーにゃさん

どもども、熱は何とか下がったのですが、体調イマイチな感じです。せっかく秋の良い気候になったというのに(--;)

ロキソニンの解熱作用、そうですか~。処方の方向として「痛みどめ」の方が多いのでしょうね。
ヘンな応用力だけはある人間なので(しかも間違って思いこんでいる事も度々)家族は怪しい人体実験の被検体となることもしばしば。
ワンダーランドな我が家らしいです。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

