06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月です

今日から娘の中学校も始まり、少しずつ夏休みから脱出です。
(息子はもう少しお休み・・・でも、確か彼は受験生だったはず・・・まだ寝てますがーー;)

私の方も、昨日ポンプが外れ、ボチボチ復活。外気温が高い所為か、予定時刻よりも早くにポンプ空になったからさっさと抜いてうつぶせ寝を満喫しておりました(笑)

水分は枕元に麦茶を水筒に用意して、まめに補給。

ただ、やはり食べる分量は減っているので、二日間便通なし。それが気持ち悪い。

とりあえず、今日は朝から心太食べて、ナス食べて、梨食べて・・・と「お腹から出て行け作戦」開始です。

強気の作戦に出たくなります。

アイスにヨーグルト、あと何だろう?ピザとか?ハンバーガーとか?寿司とか?(食べたいだけだろう)




知ってます。一番いいのは「運動」ですよね。

でもそこまではまだ元気でないの~~~~。(本当か?)
スポンサーサイト

だいぶ復活されたようでなによりです。

私もケモ後2~3日便秘になります。
イリノテカンなのに?って思いつつコントロールに苦労してます。
ある一定時間何も食べない、という方法が意外と功を奏するみたい。
胃腸を休める、という意味でもいいらしいんですが、食欲との戦いになるのでちと辛い(-_-;)

☆にゃんこさん

>ある一定時間何も食べない
( ̄□ ̄;)!!
そ、そうか!押し出す事しか考えておりませんでした!
確かにプチ絶食すると、やることなくなった胃腸が宿便を出すとか聞いたことあります。そんな感じかな?

>食欲との戦いになるのでちと辛い
うっ。それは、辛い。出ないのと、どっちが辛いだろう?(笑)

イリノテカンで食欲無くて、ようやく食欲でて、また絶食?

うーむ。私には耐えられませぬ(^^;;

食欲満たされなくて何の人生ぞ。
だからお腹壊すのか(^^;;

お疲れさまです。
副作用の下痢で、ついに下痢止めを出して貰いました。頓服で、副作用なのか食中毒系なのか見極めて使わないと、間違うと出すべき物をお腹に貯めて体調を悪化させたり、
多用するとイレウスになるリスクもあるという…かなり薬剤師さんに使い方をレクチャーして貰いました。

ビオスリーとかビフィズス菌系の薬出してもらっていますか?長年使っていますが良いですよ。
あと、ポカリは便通に効く気がします。それと、珈琲も腸を動かしますね(故に私は今我慢してます。涙)。

あとは…ヨガです。
この春からヨガにはまってますが、お通じにとても良いですよ。
(^-^)/

私もケモ後はしばらくアイスとかゼリーが主食でサンドイッチとか軽いもので徐々に慣らしていきますよ。
多少は無理して普通の食事もとりますが、そもそも食欲が湧かない。

ここ最近は胃が張ったような状態が続き、本来は空腹を感じる時間になっても空腹感が全く無かったりします。
主治医に言ったら知見が無いらしく「副作用かな?」でした。

何事にも適度な有酸素運動は必要ですよ。
ウォーキングとか自転車を無理しない程度にね。

☆mockさん

うはははっ!
>食欲満たされなくて何の人生ぞ。
まさに同感!美味しいもの食べてナンボです、私も。
食べないと、力も出てこないしね~。

☆emさん

>多用するとイレウスになるリスクもあるという

そ、そっかぁ。下痢止めはそういうリスクも併せ持っているのですね。
出来るだけ薬に頼らずに過ごしたいものですが、治療で薬を入れているだけに難しい(--;)

そしてヨガ!いいですね~。気持ちよさそう。
ケモでガチガチに固まった身体をストレッチするだけで生き返るきがしますもんね♪

☆毒遊さん

的確なご意見、ありがとうございます。
そうですね、無理しない程度に動きだしてみたいと思います。
でも、なんかお腹が張ったような気分(便秘状態)だと、姿勢まで前屈みで、イマイチ動こうという気分になれなくて。
私にとって、便秘解消=動き出すスイッチ。なのかもしれません(^^;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。