08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこと無い日常

今日は娘の小学校の行事で、一日学校に出ずっぱりでした。
午前中は文化部の企画「エコクラフトで作る小さなカゴ」の講師アシスタントをして、午後からは学年活動というもので、子供と一緒にデカパンリレーε=Γ(〃^∇^)」
予想最高気温32度の中、風の吹かない体育館の中で汗でドロドロになりながらも頑張って走ってきました。
こんな事、きっと普通なら日常のなんてこと無いヒトコマ。
暑かったね~なんていいながら、忘れ去ってしまうことの方が多いでしょう。

でも、癌になり、再発を恐れながら暮らす日々だと、そんな些細な日常が実はとっても有難いものだと気付かされます。
全ての人は、いつの日かこの世を去るものです。
そして私自身も・・・ただ、その日がもしかしたらそんなに遠い未来ではないのかもしれないと病に脅されていると言うのだけが、違い。
こんな病気になりたくなかったというのは本音ですが、残された時間を充実させたいという欲求を起こさせてくれた、と言うことはもしかすると凄いことなのかもしれません。
こんなことが無かったら、漠然と日々を過ごし、色々なことに不満を持ち、自分以外の者に対し、もっと冷たかったかも。

それに気付けたんで、もう病気は治ってくれて良いです。(と、神様・仏様にお願いしてみる)
スポンサーサイト

はじめまして、同じ病気です。私もいつも思うことです。何でもない日常がどれほど貴重なことか、今までどれほど幸せだったのかと。家族との団欒、友人たちとのおしゃべり・・・・・。時を忘れて楽しい時を過ごしている時、ふと現実を思い出す。来週はCT、診断結果を待合室で待つ時のドキドキ感・・・。みんなとは違うんだな私、なんてね!
でも自分を見つめ直して少しは前よりもいい人になれればね、この病気のお陰で進歩しなくては。ブログ見て励まされてます。グチっぽくなってごめんなさい。きっと祈りが神様仏様に通じてます。私なんて心の中で「神様、助けて~!」って叫んでしまいます。

☆hikaruさん
はじめまして!同病とのこと、頑張っていきましょうね!
なかなか前よりもいい人にはなれていませんが、日常の些細なことに感謝できるようになった気がします。
毒にも薬にもならないようなブログですが、もしよかったらこれからも遊びに来てくださいね。
来週は私もCTの結果を聞きに行きます。
ど~か何も怪しいものが映っていませんように!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。