10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大久保オフ会♪

昨日は新大久保で、にゃんこさん、ミラさんとプチ・オフ会してきました♪

今回行ってきたのはmockさんお勧めのこちらのお店
1307231
コリアスンデ家
店頭には「こんな人が食べに来ました」的な記事&フォトがいっぱい。(店内には色紙がいっぱい)まぁ、何れのお店もそうなんだけど。
賑やかな通りからちょこっと裏に入った隠れ家的な雰囲気のお店?

お店でオーダーを済ませると、「お通し」各種キムチが出てきました。
13072332
これが結構辛い!手前の豆もやしと厚揚げの煮物(?)は、正直レスキューって感じです(笑)

1307233
こちらがお店の名前にもなっている「スンデ」(左側のソーセージ状のもの)
詰め物はお肉ではなく、もち米、春雨、香味野菜、そして豚の血!お塩でいただきます。
香味野菜が、なんなんだろう?ちょっと癖があって、好き嫌いがあるかも。
レバーとホルモンが一緒に供されました。ホルモン、めっちゃ軟らかかった。

1307234
そしておなじみチヂミ。ハーフアンドハーフが出来るという事で、そちらをお願いしました。
外側カリッとしていて中はモチモチ♪

1307236
こちらはチーズトッポギ。普通のにしようか、チーズにしようか迷っていたらお店の方にこちらをお勧めされたので注文。うん、チーズで辛さがマイルドになって、いいかも。おいちい(^^)

他にも頼んでみたいメニューがたくさんあったんだけど、どれくらいのボリュームになるのか想像もつかなかったので「とりあえず」と注文したけど、追加はいらないボリュームでした。
これらにジョッキ一杯の飲み物で、ガッツリ、ゆっくり楽しんできました。
飲み物(ソフトドリンク)も、韓国ならではのものがあるようで、にゃんこさんは「シッケ」というお米から作られたジュースを、ミラさんは「コーン茶」を、私は「梨ジュース」を注文。
「シッケ」は店員さんの説明を聞いた時には沖縄の「ミキ」を想像したんだけど、全然別物でしたね(^^;)

夏休み中の平日の所為か、お店もそんなに混む事も無く、まった~りと長居をしていたのですが、このお店、観光客(?)のお客さんより、韓国の方の来店が多い様子。なんとなくディープ(笑)

お腹いっぱい食べて、一人1500円ちょっと。リーズナブルです。

その後「辛い物の後は甘いものが食べたい!」とわがままを言ってハニーカフェに移動。
さすがに一人ずつスイーツを食べるお腹の余裕はなく(笑)ホットクスイーツを一つ頼んで3人でシェア。
まぁ、飲み物はがっつり頼みましたけどね。
1307235

韓流のアイドルたちのPVが、ガンガンかかってるカフェでしたが、まったく存じ上げない私にとっては「もうちょっとボリューム下げてくれていいのになぁ」って…豚に真珠?猫に小判??
まぁ、それだけ騒がしいとお互いのテーブルの話題に聞き耳を立てられる事も無いので、良かったとしておきましょう。
ディープなお店でディープな話題(くっくっく・・・黒い笑い)
今回もいろいろ勉強させていただきました。お互い、月末にかけて色々あるけど頑張ろうね!

カフェに居る間に、外は嵐のような雨。あちゃ~と思っていたんだけど、しばらくすると(いや、結構な時間が過ぎたか?(笑))止んでくれたので、よかったです。
コーン茶が美味しかったので、食材として購入。あとお土産用にホットクを買って帰ってきました。
駅に到着すると、ダイヤが乱れていますとの放送…雨の影響か?
やってきた電車は、本来行くべき駅までは運航せず、途中駅で下ろされてしまって、想定外の乗り換え(--;)
そして地元駅に帰りついたら、カフェの窓から見ていた嵐が、またしても目の前に!!

う~ん・・・想定外です。まぁ、寒い時期じゃないし、行っちゃえ!と雨の中突進。
所々庇になっているお店の軒先で小休止しながらの家路。
すると途中のお店で、車で帰ろうとしていた人が「乗って行く?これからあと帰るだけだから」と声をかけてくださいました。
うわ~ん、嬉しいよ。でもすでに結構ぬれ鼠状態になっていたので、感謝しつつお断りして突進(笑)
家に帰りついた時は、びしゃびしゃだったけど、なんとなく心は晴れやかだったりしました。

美味しいもの食べて、お二方からお土産と元気をたくさん貰って、想定外の雨だったけど人情に触れて、良い一日だったなぁ~。
スポンサーサイト

どれも美味だし楽しそうですね。
癌友女子会は良く目にしますが、癌友男子会はあまり聞いたこと無いので、ちょっと羨ましかったりします。
私のように地方だと近くに同年代の癌友がいないので、開催しようにもでいないのですが(^_^;

昨日はありがとうございました。
harusameさんが私が書かなかったことを皆書いてくれてありがたいです。
面白い体験でしたね~
コーン茶、早速私も飲んでます、効能としていいことばっかり書かれてましたし飲みやすいし^^

雨にあたって体調大丈夫ですか?
こちらもダイヤが大幅乱れ、駅に着いたら結構大雨でした。
もちろん洗濯物、本日洗い直しとなりました(これは想定内か)。
また会って話して食べましょう♪

オフ会、楽しくてよかった(^^)

「スンデ」!私はソーセージ状態よりもスープに入ったアツアツを食べるのが好きです。

「シッケ」!韓国ではサウナに行ったら必ず頼みます。プラボトルを手にゆっくりいろんなサウナ部屋を回ります。汗かいた後はおいしいですよ。

>観光客(?)のお客さんより、韓国の方の来店が多い
そうなんです。私が行った時も韓国語が飛び交って、日本じゃない感覚を味わえました。ネイティブ客が多いというのはそれだけ韓国らしいってことで。

>家に帰りついた時は、びしゃびしゃだった
この辺の文章、思わず「雨に唄えば」を思い浮かべました。東京は雨が多いようですね。こちらは干ばつが心配です。

☆毒遊さん

>癌友男子会はあまり聞いたことない
ふむ、確かに。しかし外来でぐるっと見回せば、男女の比率はほぼ同数の様な気もしますけどね。付き添って来ている人もいるから正確には分かりませんが(--;)正直、同性との「ぶっちゃけ話」はか~な~り、面白いです(笑)男性が入ったら感じが変わるのかしら?

☆にゃんこさん

毎度、お世話になりました!
コリアンタウン、奥が深い。。。なんとなく「次はどんなお店に行こうか」と考えている自分がいます(笑)
次回行くまで、ホットクを焼いていたお兄ちゃんはまだいるかしら?(笑)

そして、雨。やはりJRもダイヤ乱れてしまっていましたか(><;)あの状況だと、ぬれ鼠で電車に乗る羽目にならなかっただけでも儲けもの、と思った方がいいのかもしれませんね。
想定内とはいえ、お洗濯やり直し、お疲れ様でした。
またお会いできる事を楽しみにしています!!

☆mockさん

おかげさまで、楽しい時間を過ごしてきました!
スンデもシッケも、初体験!人生まだまだ「初」があるものです(笑)そっか~サウナにシッケ…うん、いいかも。

東京は雨多いですね、今年。(毎年の事ですが)猛暑になると脅されていたのでビビっていましたが、今のところ、その雨のおかげで乗り切れています。(たまに溶けてますが(笑))
mockさんの方は雨が少ないのですね(--;)
これからが夏本番という事を考えると、やはり恵みの雨を待ち望んでしまいます。

harusameさん、ご無沙汰しています。
いつも皆さんのブログに励まされているので、
綺麗な海をmixiにUPしたくてまずはプロフィールの写真と、取り掛かりましたが飼い猫のミイを横から縦にも出来ず無駄に同じ写真をUPしただけでした。
本当に何も無い所ですが海はとっても綺麗で自転車で10分位です^ ^
何とか綺麗な写真UP出来る様になりますね。
待ってて下さい^^;

お疲れ様でした

初の新大久保!!
メッチャ楽しかったです(*^_^*)
ずっと前から行ってみたくて。やっぱ案内人が居ないと戸惑いますね。

そしてharusameさんの食レポの上手い事!!
私は上手い感想が出てきませんが^^;
ホットクはとっても美味しかったです!
あの後、イケメン店員の評価が5→6に昇格したんですよ(〃∇〃)
ツーショット写真でも頼めば良かったかな(笑) 

また是非、行きましょう!!
次回は珈琲プリンス店とやらに♪

☆ゆうゆさん

こんにちは!こちらこそご無沙汰しております。
にゃんこさんの所に、横レス、失礼いたしました。
綺麗な海、可愛い猫さん、いいなぁ~♡
そしてカフェのご主人様!なんともピッタリな雰囲気です。妄想中~(笑)
ゆうゆさんが毎日見ている海、写真のアップを楽しみにしています♪

☆ミラさん

楽しんでいただけたようで、よかったです~。
私もかなり不案内な人間なので、役に立ったのかどうか疑問ですが(^-^;)
ホットクのお兄さん、やっぱり良い感じですよね~♪
5点評価で5点!だったのが6に昇格!どんだけ~!(笑)また次行った時にもあのお兄さんだったら嬉しいですよね♪(すでに目的が違ってる?)
珈琲プリンス、このイケメンホットク兄ちゃんに勝るイケメンがいるでしょうか!?楽しみ~♪(だから、目的が違うって・・・)

女子会、楽しそうだなぁ(^^)
今度僕と毒遊さんも混ぜてください(爆)

☆京さん

女子会、楽しいですよ~♡
可愛い男の子みて、騒いできました(笑)
そんな中に、入ってみます??
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。