08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縫えた!

ちょこっと前、フリマでおばちゃんから端切れを購入。

帰ってきて広げてみて、びっくり凸の形にカットされてた。orz

確かに端切れだわな。

カットクロスとは別物ですね。うん、しっかりしろ自分。

そんな訳で、考えていた袋モノを作るには微妙にサイズが足りない感じなので、開き直って「作れるものを作ろう」

1307221

1307222

裏側には別布でポケット口を作るのに挑戦。

なんかこのプリント、好きな感じなんですよ~。これがブルー系。あとピンク系とグリーン系も一緒に買ってきました。もちろんみんな凸型(笑)

で、持ち手に悩みまして・・・合皮のハンドルも買ったんだけど、この皮のベルトの方が雰囲気に合ってるかも…と、ミシンで縫えるか挑戦!

以前、このベルトを麻を編んだバッグに付けたけど、目打ちで穴をあけて手縫いをしました。
だから、なんとなく「ミシンじゃ無理」って思いこんでいて…でも、そぉっと針を下ろしてみたら、あら?貫通する?目打ちであんだけ手こずったのに?あらら…と、縫えました(笑)

そっか~この厚さならミシンでも行けるんだ。

なんというか 「開眼!」 って気分です。
スポンサーサイト

禁止キーワードが

☆ふぃりしあさん

ぐおっ!一体何が引っかかったのだろう?
コメントしてくれようとしたお気持ち、ありがとうございます!嬉しいっす!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。