05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



緑の力

雨が降ると肌寒く、日が照ると焼けるように暑い・・・こんな風に、お天気に文句をつけるようになって「ああ、年をとったんだなぁ」と感じたりして(笑)

でも、文句はつけます!それでお天気が改善される訳ではないですから、意味のない文句なんですけどね。

それでも日照り続き、雨続きという訳ではない現状は、大地に根付くモノたちにとっては「お日様の恵、慈雨」なんですね。

1306241
アジサイの色も鮮やかです。今年はこの色しか咲かなかったな~。白もあるはずなんだけど・・・

1306232
ミニトマトも赤いのがちらほら♪リコピン、リコピン♪

1306233
初挑戦のナスも、頑張っております。亀の歩みですが(笑)少しずつ大きくなってきました。
もうちょっと大きくしてから収穫したいな~。この「欲」が吉と出るか、凶と出るか・・・(--;)

1306234
アサガオの芽も、いまさらですが出てきてます。気温が高くなってきたせいでしょうけど、ちょっと遅くない?
無事に育ってくれればいいのですが、どうなるかな?

1306235
そんでもって、ビーズの緑(笑)ハートの形を目指して作ったんだけど、ちょっと縦長??
チェコビーズのターコイズグリーン、好きですねん♪

私の怨念で雨止ましてみせる、あんぱん教の教祖だぞぉ~

紫陽花の青もトマトの赤も美しい。
私が一番好きなのはharusameさんのかけた魔法でより一層輝くターコイズグリーン。

ウチのトマトやキュウリが大きくなり始めました(^^)

☆あんぱん父さん

お、怨念なんだ!?
教祖様は私利私欲で雨降らせたり、止めたりしちゃダメっしょ!!

☆にゃんこさん

一雨降った後の諸々の自然の色は、尚一層キレイですよね。ターコイズグリーンのハート、気に入っていただけたなら嬉しいです♪

☆mockさん

おお!mockさんの所も育ってきましたか♪
なんだか「ものが育って行く」って嬉しいですよね。
我が家ではメダカの卵がかえり始めて、それを観察するのがマイブームです(^^)

まず何と言っても画像が綺麗
撮影harusameさんですか?
野菜作り、僕も挑戦しようかなぁ…と思いつつ数年が経過。
まぁ、やらないのかな(^^;;
でもナスは良いなぁ、好物です(^^)

☆京さん

あはは、照れますね(;^ω^A
はい撮影は私です。でも、携帯ですから、大きくなると粗さが目立ちますよ~。
そして野菜作り♪上手く行くと楽しいです!でも、枯れると悲しいです(そりゃそうか)
上手く行ってもそうでなくても、日々食卓にのるお野菜たちに(農家の方に)感謝の念が深くなります。
明日あたり、ナスの「初物」が収穫できそう。
一個だけだけど、有難く糠漬けにでもしていただこうと思っています!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

