08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風と不調

なんだか、居座り型の台風のようですね。

記憶に残っている台風って、真夏の雲が湧くようにぐんぐんやってきて、ブンブン雨やら風やらふかして、あっけらかんと次の日には青空になってる…って感じなのですが、その辺も変わってきているのでしょうか。

「不調」と大声で訴えるほどではないけれど、なんとなく不調な感じが続きます。

これも台風(気圧の変化)の所為?とも思ったりして。

どうなんでしょうね?台風が過ぎ去って元気になったら、そういう事でした!としましょうか。

最近、よく熱を出します。

普通に生活をしていて、あれ?なんだか変だなぁ・・・と体温を測ってみると、おっと!熱出てるんじゃん!って(笑)

前にも書いた事があるかもしれなけど、どちらかというと熱を出した事の少ない部類に入ると思っていた私。

ここ数カ月の発熱回数には、ちょこっとビビりです。

まぁ、何日も続く訳ではないので、そんなに真剣にビビっている訳ではないのですが(^-^;)

先日、旦那さんから「その不調や発熱は、肝臓や腎臓の機能低下からきているのではないか?」と問われました。

正直、肝臓も腎臓も、健常人からみれば間違いなく「要治療」の状態であると指し示す数値が出ています。

前に主治医にその事を指摘し「このままでいいのか?」と聞いたら「こっち(ガン)の治療の方が優先だから」との返答。

そういえば、腎臓の専門医には「ガンの治療が原因で、腎臓が悪くなっている可能性はあるけれど、だからと言って治療を止めてみましょう、とは言えない」というような事を言われたなぁ。。。

なので、そんな風に答えたら、旦那さんとしては「原因を知りたい」のだそうです。

つまり、ただ単に加齢によって弱っちくなったのか、風邪なのか、それともそういう治療に付随する何かによって引き起こされているのか…を。



しかし、知ってどうなるのでしょう?

風邪や加齢のせいならば、安心。。。でしょうか。

そうでない場合は、仕方がないと諦める理由になるのでしょうか。


治療によって、内臓諸器官が機能不全に陥って、そちらも治療しつつ、ガン治療も継続。

正直言って、めまいがしそうです。

治療によって機能不全になるのなら、機能回復するまで治療を中止したい。

これが私の本音です。

それを(治療中止)を認めてくれる?と問うと、言葉を濁されてしまいました。
(もしかしたら、旦那さんの中では別の形の問答になっているかもしれませんが・・・)

知るという事は、その結果如何によってその先を見据えて舵をきる決意が必要なんだと、改めて思ったharusameでした。
スポンサーサイト

こんにちはー。

ただでさえ副作用で寝込む日が多い私達。副作用とは違う理由で発熱して寝込んじゃうなんてまっぴらごめんですよね(言い回し古いかしら?…)

とは言いつつ、私の場合いろいろ知るの怖いから検査等々後回しにしちゃっていろいろ後悔するタイプですf^_^;)

一応、抗がん剤に耐えられないぐらいの他臓器悪化(血液検査結果)になったら、主治医からDr.ストップはいるらしいのであまり気にしないようにはしてるんですけど…。肝臓に対しては機能回復する経口薬服用されてる方いらっしゃいますよね、私もそろそろ先生に相談しようか思ってたとこです。

どういう対処方法にせよ、旦那様と意思疎通出来てるのが1番だと思います。うちは「治療やめたかったら何時でもやめていいよー」って人なので気は楽です(ちょっと寂しい気もするけれど(笑))

何はともあれ。
少しでも皆の体調が良くなるよう願ってます。

☆えだまめんさん

本当、まっぴらごめんだというのに・・・今日も発熱してしまいました。orz

>「治療やめたかったら何時でもやめていいよー」

ほうほう、そういうタイプの旦那様ですか。
でもそれって、えだまめんさんの本当の体調はえだまめんさんにしか分からないから…って、えだまめんさんを信用しているってことじゃないかなぁ。

なにはともあれ、本当に副作用以外で寝付くなんて、まっぴらごめんですなぁ。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。